見出し画像

映像作品「 #断片をつむぐ 」が完成しました! 〜断片はつむがれ、物語は想起され


2020年9月8日から、オンライン/オフラインを問わずに、広く募集した〈断片〉をつむいだ、映像作品が完成しました。

この作品でいう、〈断片〉とは「詩・写真・散文など、それだけでは物語になり得ないもの」のことです。

断片がつむがれることによって、物語は生まれるのだろうか? そのような問いをこめながら、この映像作品をつくりました。

断片を提供してくださった皆さま、そして出演してくださった、石塚晴日さん、佐藤鈴奈さん、熊野美幸さんへ、深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

追伸
複数の断片を提出してくださった方へ。今回は映像尺の都合上、恐れ入りますが、僕が一作品を選び、映像のなかに反映することといたしました。何卒ご了承ください。
ただ、提出してくださったすべての作品について、出演者とともに解釈を進めたので、採用することのできなかった作品のテイストも組みこむことができているのではないかと考えています。
どうか、「断片をつむぐ」をたのしんでいただけますと、幸いです。



以下は、動画の公開をきっかけに書いたエッセイ(のようなもの)です。

ここから先は

1,006字
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。