見出し画像

今更ながら自己紹介の話

こんにちは。
英語が話せるようになりたい30代女性です。

今日は今更ながら、自己紹介をしようと思います。
誰が興味あるの?という気もしているのですが、自分自身が書籍やnoteでエッセイを読むことが好きで、その際に、その方の人生とか生き方とかモットーとか書かれているのを読むと、「ふぉわー!!!!!(語彙力)」といういい気持ちになるので、私の紹介をしてみて、誰かを「ふぉわー!!!!!(語彙力)」のいい気持ちにできたらいいな、と思います。


以前の記事にも書いたように、私は今年の4月からレストランでホールスタッフとしてアルバイトを始めました。
私の働いているレストランは、クラフトビールを提供しているお店で、常時20タップくらいのビールが飲めます✌️

唐突に、30代女性が、クラフトビールを提供するレストラン(いわゆるビアバー)でアルバイトを始めた理由、それはシンプルに、「クラフトビールが好きで、クラフトビールに関わる仕事をしたかったから!」です。(シンプルすぎて引かないでください。読むのやめないでください、、、。)


さて、わたくし実は、ビアバーでのバイト以外にも仕事をしております。
週3日だけ、「保健室の先生」をしています。

ビアバーでのバイトと保健室の先生のバイトを両立しているひとって、おそらくなかなかいないですよね。

去年の今頃から、「保健室の先生一本の生活から脱却したい!」と思って転職活動を始め、一時はいわゆるOLを一回やってみようかな、とも思ったのですが、「一度きりの人生、やりたいことをやった方がいいよね?!」という考えに至り、「周りには向いていると言われるけど、自分では向いてないと思う、生活の安定のための、保健室の先生の仕事」と、「愛してやまないクラフトビールの世界に少しでも関われる仕事」を、「両立する!」という目標を立てて、行動してみたところ、「意外とあっさり叶っちゃった♡」という感じです。

そして、色々思うことはあるけど、今のところ、この生活がとても気に入っています☺︎

今後は、このnoteで、保健室やビアバーのお仕事のことや、今後のキャリアの悩み事なども発信し、読んでいただいた方に、「そんなやつもいるんだな〜ふぉわ〜」と思っていただいたり、アドバイスをいただいたり、「誰かの何か」や「私の何か」に繋げられたらいいな〜と思っています。
毎日英語日記も全然できていないけど、細々と続けます、、、!
(オンライン英会話は今のところ毎日継続しているので、この話はまた次の機会に)


今日も記事を読んでいただき、ありがとうございました。!
また次の記事でお会いしましょう✌️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?