見出し画像

婚活はじめました

こんにちは、アラサーOLきよこです。

前の記事で転職活動はじめましたと言った舌の根も乾かぬうちに、すべてを投げ捨てなんと面舵いっぱい婚活に切り替えました。

なんだかアラサーだし転職活動すべきか婚活すべきか、結婚できなかったらキャリアアップするしかないしなとかなんとかうだうだ考えていたのですが、YouTubeでちらっと婚活について検索したところ想像以上に厳しい現実を見て、こうしちゃおられん、アラサーの私は1ミリでも結婚した気持ちがあるなら今すぐ婚活をはじめなければ!!と速攻決意したのです。

転職エージェントと話を進めていましたが、やっぱり婚活優先させてください!と恥も外聞もなくバカ正直にお伝えしました。

自分の人生なんて過去を振り返れば恥だらけ、ちょっとくらい増えたところで大したことない!と言い聞かせる!

お金はかかるけど人生の投資、お金は結婚後転職してキャリアアップすればまた稼げる!と結婚相談所にコンタクトをとり。

資格とかは一旦置いておいて、花嫁修行にいそしむことにしました。

婚活はまず見た目がよくなきゃ始まらないとのことで、ネイルとカールアイロンをAmazonでぽちります。

それから、しわがついているスカートはアイロンで伸ばし、毛玉だらけのパジャマを捨ててピーチジョンのパジャマを購入。(別に婚活で部屋着を見られることはないのですが気持ちの問題です(笑))

性格やコミュニケーション力は一朝一夕では変えられませんが、見た目と洋服は一番すぐに変えられて効果も高い。家と内勤の職場の往復でサボっていたことをちゃんとやろう!と改めて。

あと料理と運動。

料理はできるときにしてはいたのですが、大体一品で適当に済ませることが多かったので、お味噌汁までちゃんと作ろうと思いました。あと卵焼き作れる女になる。やっぱり男女ともに料理ができる人がモテるんですよねぇ。料理も習慣。。

ところで卵焼きというのは定番のわりにはめちゃくちゃ難易度高いメニューじゃないですかね???動画を見ながらいとも簡単に卵を巻く姿に苛立ちを隠せません(笑)

運動に至っては今年に入って1度もしていませんでしたが、とりあえず週一でウォーキングorランニングをはじめました。どうかみなさま継続できることをお祈りいただければと思います。

ちょうどGWでお休みだったので色々試せたところはあり、仕事しながらとなると厳しいかもしれません。

それでも、なんとか継続して自分を引き上げて選んでもらえる人になりたい。

婚活は短期決戦らしいですから今年中を目途に頑張りたいと思います。

大金費やしてもうまくいかないこともあるかもしれません。でもそれもまた勉強…。

準備や手続きで本格的に活動できるのは6月以降になりそうです。

お相手のことは一切書くつもりはありませんが、また婚活についてレポートできたらいいなと思います。

GWが明けますが明日からも清く生きられますように。