見出し画像

心で話を聞くということ

娘の問題行動が沢山起こって
沢山学んで沢山考えて沢山の人にあって

分かった事は「聞けてなかったんだ」ということ

聞いてるつもりだった
見ていたつもりだった
でも聞けてない
心を見れてなかった

事柄
現象
どうしたらいいのか?

そればかりを見ていたんだと思う
ごめんね

話を聞きたい
大丈夫だよ
いつでも大好きだからって
心から伝えたら伝わるのかな?

安心してほしかった
安心させてあげられる場を作りたかった
ごめんなさい

学校に行かずに
一緒に行った美容院で髪の毛を赤く染めて
一緒に河原でフルーツサンドを食べて
写真を撮って

幸せだった

でも今必要なのは「親」じゃなかったのかな?
ごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?