見出し画像

千の窓 ベラト

2024年7月26日
・泊まったゲストハウス、支払いがアルバニアの通過レク、ユーロ、米ドルもいける。非常に助かる。とても居心地のいいホテルだった。いいゲストハウスに出会うとその町もよく感じる。シュコドラよかった〜。

・既に日本から持ってきたユーロは尽きた。残りは米ドルのみだ。ドルがなくなったらいよいよ食費でさえ節約するモードにはいる。キャッシングすりゃいいんだろうけど、やっぱ実物の金は安心する。

・世界遺産の町、ベラトという町へ向かう。ベラトに向かうバスがほぼ満員だったのにもかかわらず、更に100均にありそうな簡易イスとりだして座らせてた。たくましすぎる。

・ベラト到着!!!!窓がたっくさ〜ん付いてて、町全体が世界遺産。おひょ〜。

・なんかこの街、坂道が急すぎたりその辺にロバがいたりまあまあカオスだな。

ホテルに向かう途中、ロバの通行待ちにあう
ほっそぉ〜い路地

・スーパーでこっわいシリアル見つけた。子供泣くぞ。

・明日で1週間アルバニア旅行を共にしてきた友人が帰国する!明日からアフリカ大陸編始まるよ。悲しいね〜。

・あっという間のアルバニア1週間だった。結構食費に贅沢をしたが、それでもホテル代や移動費は安く済んだ。アルバニアの南の方はあまり行けなかったので、もう1週間あれば隅々まで見ることできたのにな〜!結構面白い国だった。ぜひ皆さんに訪れて欲しい。アクセスはバッチバッチに難しいが…。

・明日は久しぶりの大移動日!飛行機乗ったりします。

天内悠「魅せますか」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?