見出し画像

あの人を思い浮かべて

はじめまして。
今日からnoteをはじめます。
登録したのは一昨日の昼なのですが。
とりあえず、
やっと初投稿まで漕ぎ着けました。
ご飯食べたり寝たり猫と遊んだりで忙しかったからなあ。

それはさておき。
ある時からふと、
身の回りのできごとや、ものについて
ちゃんと「自分の視点」で語れる大人って
素敵だなあ、と思うようになり。
そうなるための練習として、
note、やってみることにしました。

何事も、経験することが大切。
とりあえず、やってみる。
やってみなきゃわからない。
何度も聞いてきた言葉に背中を押されて。
不安や自信のなさは一旦蓋をしてしまっておくことにしました。

タイトルの「あの人」は
わたしが今まで出会ってきた憧れの大人たちのこと。

それは両親だったり、
以前、仕事でお世話になった人たち、
そして今現在一緒に働いている人たちのこと。

こんな風になりたい、
そう誰かをみて思った事がよくあって。
持ち物を真似てみたり、
(ウザがられない範囲で)
話し方や思考を取り入れてみたり。

そうすることで、日々自分を少しづつ
「良く」することが出来るような気がして。

「習慣は第二の性格になる」
これは、高校時代の恩師の言葉。

色んな人のいい習慣を取り入れて、
自分の習慣にすれば、自分は変えられる。

その一歩として、noteで記録をしてみたいと思います。

あの人のことを思い浮かべて、
自分の周りにあるもの、それと暮らしについて少しずつ考えていきます。

なんだか決意表明のような記事になってしまいました。
これからも毎日ご飯食べたり寝たり猫と遊んだりで忙しいのですが、時間を作って向き合っていこうと思います。

良い習慣になりますように。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?