見出し画像

続けるために必要なこと〜前回チャレンジ失敗を踏まえて〜

お久しぶりです。

ぽぽです。見出し画像は、こないだ撮ったお気に入りの写真です。なんとなく、これにしてみた。

1ヶ月ワンパンマンチャレンジ、5日で断念してから、早2週間が経ちました

まずは、申し訳ないです。不甲斐ない結果となってしまいました。

どうしたものか、どうすれば自分を変えられるか。そんなことを悩んでいた最中、先日書店で救世主に出会いました。

『続ける思考』という本です。 
ブックデザイナー・習慣家の井上新八さんの書籍です。

本屋をぶらついていたら、目に留まり、藁にも縋る思いで即購入しました。

今、読み進めているところです。

2章あたりまでしか読んでないですが、言わせてください。

『みんな、とりあえずこの本を買え!!!』

そして俺と一緒に、実践していきませんか。俺は、やってみせる。うおおー

さて、この本、なにが書いてあるかというと、2章までではありますが、とりあえず学んだことは

とにかく

『毎日やる!』

これに尽きるということです。

ただ、これだけ書かれているわけではなく、
普段やっていることを、『続ける』という観点で捉え直してみる。そして、それができたら、小さなことからやってみる。まずは1日5分から。とか、そういったコツも書いてありました。

自分自身、運動の習慣だけでなく、読書の習慣、様々なことを習慣化させていきたい!とふたたび思わせてくれる出だしでした(まだ読み終わってないです)

noteの更新も、『毎日やること』を続けていくので、どうか皆様、見守ってくだされ!!!🙇‍♂️

しがない、ずぼら大学生が、徐々に徐々に、習慣、継続を身につけて、
『ずぼらでもできる継続』で、自分磨きしていく様を、よければ、ご覧ください🙆‍♂️

先週の写真 岐阜県 白川郷にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?