見出し画像

「かがみの孤城 感想文企画」結果発表!

辻村深月さんの『かがみの孤城』感想文企画。たくさんの素晴らしい感想文を投稿いただき、ありがとうございました。
みなさんの想いが詰まった感想のひとつひとつが本当にうれしく、胸を熱くしながら拝読いたしました。

辻村さんと編集部にて選考を行い、下記3作を受賞作と決定いたしましたので発表いたします!

<受賞作>

がんばって、大人になって(暦さん)

もう、いい(佐藤千夏さん)

時間をかけて、愛されてほしい(冬子)

以上になります。
受賞者のみなさまには、ポプラ社一般書通信よりご連絡のうえ、プレゼントをお送りさせて頂きます。

また、感想文企画にご参加くださったみなさまに、辻村深月さんからコメントをいただきました。

辻村深月さんより

たくさんの感想文、本当にありがとうございました。書いていただいた分、すべてを、胸をいっぱいにしながら、ひとつずつ、時に涙したり、クスッとしたりしながら、読みました。
皆さんが、自分自身の思いや境遇を本に照らし合わせながら、『かがみの孤城』や、こころたち登場人物、ひいては著者への深い愛情に満ちた文章を寄せてくださっていることに、心からの感謝と感動を覚えています。
『かがみの孤城』を書いて、本当によかった。作家はとても幸せな職業だな、と感じております。
ありがとうございました!



※新しく「私が読んだポプラ社の小説」というマガジンもスタートしております。ポプラ社の小説の感想文記事を収録してまいりますので、これからも気軽にみなさんの感想文を読ませて頂けるとうれしいです!





この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?