見出し画像

pooh家の家宝をお見せします

先日、pooh家に初めての家宝が出来ました。

それが、何かというと




ジャジャーン!

画像1


そうです、墨字書家・五輪(いつわ)さんの ネ申 企画「#創作墨字お礼祭り」に厚かましくも手を挙げた私に、早速創ってくださったオリジナルの墨字です!!

みなさん、自分だけのオリジナルの字なんて持ってますか?
持ってないでしょ~、羨ましいでしょ~、という自慢です、今日は(笑)

こちらの企画、自分を表す記事に #創作墨字お礼祭り をつけて投稿すると、墨字書家の五輪さんが、そのイメージでオリジナルの墨字を創ってくださるという、棚ぼた以外の何物でもない、ありがたいプレゼント企画なんですが、そのプレゼントをいただいた↓のnoteを読んで、わたくしpoohは、号泣いたしました。
ぜひ読んでください。

たくさんの方が手を挙げる中、私の拙いnoteを丁寧に読んでくださって、その中に込めた思いを汲んで、見事に墨字に昇華させてくださいました。

出来上がったこの墨字が素晴らしすぎて、私にはもったいなくて、でもただただ嬉しくて、ずっと眺めています。

漢字の成り立ちや、そこから創作した墨字に込めた意味まで、まさかここまで丁寧に創っていただけるとは思わず、感激しております。

画像2

上から下へ水が落ちるが如く流れを作り
馬が駆け抜けるが如く疾風を巻き起こす

私はもう五輪さんに足を向けて寝られません。
五輪さん、方角を教えていただけますか?
私はたぶん西です。

最初は、こんな棚ぼた企画、手を挙げたら厚かましいかな、とも思ったのですが(その割には、初日にコメント欄で参加表明(笑))、今は断言できます。遠慮なんてしなくて本当に良かった。

みなさん、ここで手を挙げなければ一生後悔します!

10月14日まで、参加を受け付けてらっしゃいますので、まだ間に合います。
ダッシュです!
(五輪さん、勝手にまた宣伝してしまってすいません...)


あと、"Pay it Forward"の第3弾として、上の家宝をいただいた記事(笑)を選ばせていただきました。Pay it Forwardが続いていますが、なぜかここのところサポートをたくさんいただいてまして(;^_^A、急いでForwardしております。(もちろん、#あな推し にいただいたサポート以外の分です。)
なんかすいません。ありがとうございます!

"Pay it Forward" 
第1弾は、こちら。
https://note.com/poohdesu/n/nfb7190300fe0
第2弾は、こちらです<m(__)m>
https://note.com/poohdesu/n/n26964abc4114


#創作墨字お礼祭り #お礼祭りへのお礼 #感謝 #noteでよかったこと #創作墨字 #自慢 #ネ申企画 #家宝 #五輪さん #Pay_it_Forward

この記事が参加している募集

noteでよかったこと