見出し画像

サポートへの恩返し~Pay it Forward~

(※この記事にはスキをしないでください。結城 熊雄(くまお)さんの企画「#スキすんな」に参加しています。ただし、この記事の中で紹介している他の方のnoteには、思う存分スキしてください!)

こんなまとまりのない私のnoteでも、ごくごく稀にサポートをいただくことがあります。

このサポートでいただいたお金って、普通にポンっと小銭を渡されるより、もっとずっと重いんですよね(いい意味で)。そのありがたいお金を何に使おうかと悩んだ結果、「他の方のnoteへのサポートしかないだろう」という結論に至りました。私は、noteで生計を立てているわけでも、小遣い稼ぎをしているわけでもなく、ただやっていたら楽しくなってきちゃっただけなので、私なんぞよりも、もっとクリエイトしている方へのサポートへ充てることにします。"Pay it Forward" です。

"Pay it Forward" 第一弾のサポートは、↓の方のnoteにしました。

主に小説(ショートショート)を書かれていますが、彼女の小説って、読み終わって「あ~、おもしろかった。」で終わらず、毎回心のどっかに引っ掛かりが残るんですよ。そして、それが何かをずっと考えている自分に気づきます。

白々しく嘘をつくのも嫌なので、白状しますが、彼女 Inoue Yoko3は、私の友人です、はい。
ですが、決して友達だから誉めているわけではありません。色眼鏡なしで、心から私は彼女の小説がいいと思っているし、初めて彼女の小説を読ませてもらったときから、純粋にファンなんです。

全部読んでいるので、どのnoteをサポートするか迷いましたが、一回読みきりの、↓のショートショートにしました。すぐに読めるので、ぜひ読んでみてください^^

実は、以前にも彼女の小説noteをサポートしたことがありまして(私のサポート初体験でした♡)、それがこちらです。↓

このショートショートも、かなり好きですね。

そして、現在連載中(?)の『胚細胞占い』もいいですよ~。↓

毎回、記事のトップ画像は、自分で方眼ノートにさらさらっと書いた絵を使っていて、それも味があって好きなんですよねぇ。

彼女、自分の創作物に対してすごく控えめで、noteでも全然アピールしないんですよ!だから、私が頼まれてもいないのにアピールしちゃいました。
長編小説もすごいんで、noteで連載して欲しいなぁ。(直接言えよ、って感じですね(;^_^。直接も言ってるんですが。。。)
スキやフォローのお知らせメールもオフっている模様なので、私がこんな記事を書いているのも、次にたまたまnoteを開くまで気づかないでしょう(笑)。

というわけで、もし怒られたら、このnote削除するので、みなさん急いでクリックしてください^^
もちろん文学作品に対する好き嫌いは人それぞれなんで、読んでどう思われるかは分かりませんが、それにしてもまずは多くの人に、読んでもらわなくちゃ!と思います。

以上、"Pay it Forward" 第一弾のご報告でしたm(__)m

そして、冒頭にも書いた通り、この記事は、結城 熊雄(くまお)さんの、↓の企画に参加しています。

これを読んで、「おもしろい!」となって、思わずスキしそうになりましたが、すんでのところで踏みとどまりました(笑)
スキはダメだけど、コメントはOKみたいです。でも↑の記事も、結構たくさんの方がスキしちゃってますね^^
スキするな、と言われると、スキしたくなるのが人情ですよねぇ。

ただし!
私のこの記事には「#スキすんな」ですが、今回ご紹介したInoue Yoko3の記事には、スキし放題です!(笑)
もちろん強制ではなくて、読んでみていいな、と思ったらどうぞよろしくお願いします。
義理の「スキ」ではなく、彼女のファンを増やしたいのですm(__)m

#サポート #小説 #ショートショート #応援 #恩返し #Pay_it_Forward  #スキすんな