私が23歳でFXトレードを始めたワケ【皆さん、初めまして☺︎】


皆さん、初めまして( ´ ▽ ` )/

私の投稿をクリックしてくださりありがとうございます♪

スクリーンショット 2021-07-21 19.13.07

私は沖縄県在住24歳のサナと申します!!

このnoteの管理人であり、普段はFXトレーダーをしています。

下記では…

✅私の自己紹介

✅23歳にしてFXトレーダーになると決めたワケ

✅現在と今後の活動内容

をまとめていきますので、是非最後まで読んでくださると嬉しいです🌸


①サナってどんな人?【自己紹介】

note素材②

名前:サナ

出身:東北地方

在住:沖縄県(移住歴:約1年半)

誕生日:1997年7月(24歳)

血液型:B型

【 ハマっているもの 】
FX/料理/長〜い散歩/Netflix/コナンを何回も見ること

最近はコロナで行けていませんが旅行・温泉も大好きです!!

(→アクティブなインドアです。笑)

最近特にハマっているものは…アーモンドミルク


【永遠に好きな人】
くまのプーさん


【FXトレードについて】

FXと出会ったのは2020年の10月半ば。

その時はすぐにトレードを始めるわけでもなく、FXに関する情報収集をネットやTwitterを活用して行っていました。

この後、私自身の体調が悪化して1ヶ月何もできない期間があり、年明けには沖縄県内で引っ越しが決まっていたので、FXの勉強だけをして2021年の2月〜本格的にFXをスタートさせました。

そして初月に「今までちゃんと勉強して来たから大丈夫!」と分かったフリしてエントリーし7万5000円飛ばしました(厳密にはコンスタントに勝てていたのに2月最終日に全損。(笑)

「お金いくらあっても足りないな…てか、こんな簡単に飛んでくのッ?!」

とめちゃくちゃ焦りました。


そして《リオン式マシンガンハント》をもう1度復習しながら自分のトレードと向き合って実践エントリーを続けていきました。

すると…

簡単に飛んでいたはずの口座が

「飛ばない口座」に!!

今では1日約85〜120pipsをコンスタントに取れるようになりました⭐️

最近の実績では、7月に資金を4倍増にしています✨


FX歴は比較的短い方ですので、私なんてまだまだFX初心者です…。

それでもXAUUSD(GOLD)をエントリーしながら

・エントリー前には環境認識も怠らない

・エントリーが終われば復習

・損切りしたら即反省

これらを習慣化させて勝ちを増やし続けています!!

【 Twitter → @pooh_fx37 】

【 Instagram → @sakaguchi_sana 】


②23歳でFXトレーダーになると決めたワケ

今までの私の人生はというと…

「ま、いっか。別のこと始めよ〜」

が口癖みたいなもので、1つのことに集中・没頭・目標達成したことない人生でした。

スクリーンショット 2021-08-01 13.33.19

上の画像を見てもらうと分かる通り、私は「あ、これ大変そうだな」と察知するとすぐに諦めて違うことに目移りするタイプ。

最近ではブログを書いて商品を売るアフィリエイトという仕事も一時期頑張っていてブログサイトもかなり作りましたが、「アフィリはオワコン」と言われ始めてからいつの間にかやらなくなっていたのです。


しかーーーーし!!!

\やっぱり家にいながら自立して稼ぎたい/

という想いは強くありました。ずっとありました!

これは「できれば楽をしたい」という元々の性分から来た感情かもしれないですが…(笑)

新型コロナをきっかけに、勤めていたバイト先から「2週間休んでください」と言われるようになったり、この先の生活に危機感を覚えるようになったりした頃に【 FX 】に出会ったのです。


FXを知った時の最初の印象は

「これって一か八か的な、カイジ的なやつ?!」

スクリーンショット 2021-07-21 19.06.50

でした。(笑)

よくよく調べてみると、全然そんなことはなくて、むしろ難しそう…

チャート…?ロウソク足…?ポンオジ…?フィボナッチ…?

\ カタカナ多すぎやッッ!! /


と、ひとツッコミ入れたあと…

私がFXに対して抱いた感情はというと…


「23歳というタイミングで少額からでも成り上がれるかもしれない職業に出会ったなんてすごいチャンスじゃない?!?!」


という比較的ポジティブなことでした。

そして、内心すごく好奇心と素敵な未来の妄想で満たされていたのです!!!!!!!


今まで様々なことに挫折してきた私だけれど、

【生きていくスベ】としてここは真剣にFXに取り組んでみようっ!!

と決心しました💪


それからというもの、私は毎日のようにチャートを見てエントリーしたり、FX系のYouTubeの動画内容を字起こしして勉強したり、様々な方法から自分のエントリーや感覚を鍛えてきました。

奇跡的にまだFXを続けられているのは単純にトレードしている時の自分が楽しめているからだと思っています。🎵

勝った時はもちろん楽しいし嬉しいし、負けた時も反省できてすぐ次のエントリーに生かせることが嬉しいと感じているからです。

FXを始めてから、仕事に対しての考え方や私生活に対しての考え方もかなり変わって、地元の友達と久しぶりに話した時は「良い意味でなんだけど…サナってこんな感じだったっけ?(笑)」と言われることが増えました✨


③現在と今後の活動内容

ドストレートな私の感情を言います。


\ 私はFXでお金持ちになりたい! /


FXをやる(今の)理由は本当にこれに尽きます!

私は現在GOLDという通貨で毎日トレードを行っています✨

そして、ただエントリーして終わりではなく、ブログやSNSを通してアウトプットも行っています。

       ▶︎エントリー記録はコチラ


今後は、FXトレードをこれから始めたいと思っている方やGOLDのエントリーが上手くなりたい!と思っている方に向けて…

・グループコンサルや個別コンサル等を開催

・私が短期間でも勝率87%以上を維持できている方法を発信したい✨

と考えています!!


私もFXを始める時はかなり大変でしたし、マインドコントロール等の克服もかなり苦労しました。

これからFXを始める方には、基本的な内容は少しでも近道して勉強し、より大事な部分(エントリーやマインドコントロール等)を深く知っていただきたいと考えています(^○^)♪


今後もアメブロやnoteを通して自分のFXの成果や考え方について発信していきますので、是非どちらもフォローのご協力よろしくお願いいたします🤲


公式LINEでは、

🟢FXに関するご相談(どんなことでも構いません!)

🟢無料コンサルの受付

🟢エントリー配信についての皆さんからの質問・疑問にお答え

🟢今後開催予定のグループ/個別コンサルの詳細発表

などなど、FXのお役に立てるような発信をしていきますので

公式LINEは▶︎コチラもご登録よろしくお願いいたします🌸




最後まで読んでいただきありがとうございます♪

皆様も素敵なトレードライフが過ごせますように⭐️

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!


/その他SNSも合わせてご覧ください🤲\

【トレードの様子を端的に配信:Twitter】

https://twitter.com/pooh_fx37

【サナの日常や各種更新時のご案内を配信:Instagram】

https://www.instagram.com/sana_gold_fx/

【エントリー配信を細かく解説:アメブロ】

https://ameblo.jp/pooh-fx37

【サナに直接FXのご相談なら:LINE】

https://lin.ee/C1zWNtj

それぞれのSNSから皆さんのトレードにお役立ちいただけるような配信を行っていきますので、合わせてご覧ください!!💡




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?