見出し画像

青森生活 2023/10月

11月になっておりました。。メインの仕事の方がひと段落し、まぶたの腫れも落ち着き、残りこまごま作業…というところ。急に寒くなり、朝のどに違和感があったので葛根湯を2,いってみました。ではでは、いつも通り順不同でどうぞ~。


バーバー千刈さんへ、SNSアップの許諾をもらいに。野菜ジュースをいただき、色々とお話を聞かせてもらった。たのし~~
弘前でのイベントに向け、前川國男設計の木村産業所風貯金箱を制作。
昔々にスチレンボードで作った木村産業所を模した募金箱……言われるまで忘れてたし、どうやって作ったのか記憶がとんと無い。。
黒滝さんからいただいたプルーン。でっけぇ!プルーンおいしいよ~
イベントのサポートで弘前へ。前川建築の中で聞く、生の演奏。。すんばらしかった。。2階奥のカフェスペースの照明もつけてもらい、コンクリート部分にキラキラと映り。。
ため息ものの空間と時間でした
外から見た弘前市民会館
出張の日が誕生日の前の日で。たまたま飲んでくれた人がくれたカワイイ甘い物たち。
スイーツparadise
出張は移住イベントでした。
猛烈にお腹が減ったので帰りの新幹線に乗る前にカレーをかきこむ
初・THEREEでお買い物。
コーヒー味のソフトクリームで休憩。長靴いっぱい食べたいおいしさありがとう
前職関係の皆さまとの夜。フルーツカクテル2杯でかなり酔ったね
なぜだかクリームソーダの気持ちで頼んだ、メロンソーダ
赤坂おでんなるもの。あったまる~
角川ミュージアムへ。とにかく広い。ラーメンは食べられず……
革製品のお店へ取材。カービングの実物を拝見。掘ってると思ったら押し込んでるという。
繊細な仕事に惚れ惚れ
三味線の演奏を聞きながら、たらたまをつまむ良き夜
11月の朝8:00、ハロハロで始まる日もある
えんつこに入った赤ちゃん。笛です
北海道土産のニポポキーホルダー!!渋い色!イヤリングに変換済み
母、祖母、姉と棟方志功記念館へ。美しいな
トヨカワチエさんの個展へ。
細部まで温泉LOVEなパワーがあふれ、心の中で叫んだ日
徳島でお世話になった方から、心温まる荷物が届く。
お庭でとれた甘い柿、青く瑞々しいすだち、ほくほくでまん丸の鳴門金時!にお菓子たち。
お手紙も入っていて、本当にうれしい
あたまゆるゆるメディア、オモコロに急激にはまったため、初の菓子盆に挑戦。
「ハロウィン」をテーマに友人と遠隔で披露しあう
ハロウィン菓子盆(2023年)
おばけをイメージした白い菓子と喜ぶ子どもたちを表現。
久しぶりに白い風船を食べたけど、本当においしいよ
畑(仕事)で作った菊。
ちゃんと洗わずに食べたらちっちゃい虫が数匹入ってた
イベントのお手伝い。棒パンコーナーのレジ係。
暗算苦手だったけど脳みそフル回転させました。電卓サンキュー
仕事で青森県立郷土館(閉館中)へ。学芸員の小山さんのお話は本当に本当におもしろい。
青森県立郷土館、早く復活してくれーーーーっ!
創業100年超え、手芸店「ナンデモヤ」。
お世話になってます

以上です。
明後日あたりに雪が降るらしく、急遽車のタイヤ交換をしてきました。
風邪をひかず、体調を崩さず、11月をすごせますように。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?