見出し画像

レンダリングが終了した

レンダリングが終了した。

ショボイ絵の数分のアニメーションに、5週間のレンダリング期間。

長いけど、まあ、しかたがない。

シーンファイルを作るときも、レンダリング時間を考えて、できる限り手抜きする。

なので、シーンファイルの構築は、平均すると数日しかかかっていないと思う。

楽曲の演奏も、だいたい数日。

10日もあれば、だいたいの作品は、レンダリング前くらいまで到達する勘定だ。

で、出来上がったものを見て、こんなのしかできないのか、と、落胆する。

なので、落胆するところまでは、織り込み済みだ。

問題は落胆した後。

落胆しても、いちおう、全編をチェックしなければならないので、とにかく観る。

観ると、おや、これ、なかなかいいじゃないか、となる。

そうして、その、見直して出た元気が、公開するエネルギーになる。

もう少し時間をかけて手の込んだものを、と思わないでもない。

しかし、少し時間をかけて手の込んだものにすると、レンダリング時間が半端なく長くなる。

なので、現状では、今の感じで良いのだろうと思う。

演奏とシーン構築に2週間。

レンダリングに1ヶ月。

こんなところだ。

さて、というわけで、次のレンダリングに取り掛かったのだけれど、これは、たぶん2ヶ月コース。

がんばればがんばるほど、レンダリング時間が長くなり、結果として、お金がかかる、というジレンマを抱えて、次から次へと、手抜き作品を制作する。

これが、当面の僕のスタイルだ。

当面が死ぬまでになるかもしれないが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?