見出し画像

台風直撃! 最高の始まり  韓国日記Part1

こんにちは!

ちょーぜつ久々の更新となります!!!

今日はTwitterをフォローしてくださっている人なら知っていると思いますが2泊3日で韓国に行ってきました!

もちろん高校生なので貧乏旅行!
さらに海外初めての友達と二人、船旅という最高の条件ですw

さらにこの旅行の費用の一部はポルカで集めました!

目次

・平成30年豪雨災害の影響
・初日台風直撃
・船って実際どうなん?

平成30年豪雨災害の影響

まずは被災された皆様の一刻も早い復興と亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします

さて広島在住の僕ですが僕の家はなんの被害もありませんでした

周りの地域は浸水しましたが僕の住んでいる土地は少しだけ高くなっているので大丈夫でした

ですが電車の被害があります

もともとこの旅行は青春18切符を利用して下関に行き
そこからフェリーで韓国は釜山まで行く予定でした

ですがもちろん今回の災害で電車はストップ

今はかなり復旧はしてきていますが一部路線にまだまだ影響が出ています

僕の住んでいるところから下関に電車で行く方法はありません

途中通れないところがあるからです

これは困ったと友達と言っていると

なんと友達のお母さんが広島駅行きの新幹線の回数券を持っており新幹線で向かうことができました!

ですが広島から先も岩国の方で通れないところがあり、バスによる代替輸送を利用しました!

初日台風直撃

よしやっと下関まで行くルートが決定したと思っていた矢先

台風が中国地方を直撃しました

その結果電車は全線運行見合わせになりました

しかもフェリーも大幅に遅延するということです

僕たちは他の方法を考えていましたが安全の面から中止することにしました

つまり2泊のところが1泊になったわけです

これは無念・・・

船って実際どうなん?

一日遅れての出発ですが無事に下関に到着!

下関名物 下関タワー!

看板はスポンサー様の名前が入っています!

このすぐ横に港があり駅からのアクセスは最高です!

搭乗手続きは非常にシンプルでした!

でも港が韓国人しかいない・・・

日本人は1割もいない感じです

そして6時頃搭乗しました!

部屋はこんな感じ!

これが8人部屋です!

ですが今回は5人だけでした!
5人だとゆとりの広さですが

おそらく満席だと死にます

その他にもコンビニ、食堂
ゲームコーナー(ウォンしか使えない)
カラオケ(めっちゃ高い)

などがありました!

そして夜ご飯を食べていなかったので
食堂に行きました!!!

今回食べたのは

焼き肉定食?みたいなやつ!
1200円です!

肉もご飯も多くこの値段なら安いですね
船の上ですし!

っことで無事に韓国に翌朝到着したわけです!

次回
安全、親切!イメージと違う韓国

フォローお願いします!
https://twitter.com/aihyukoru12647

今後の旅の資金として使わせていただきます ちなみに自分より他人にお金使ったほうが幸せになるらしいよ