見出し画像

いつも通りの休日 40代のプチマッチョ計画3日目 2021/3/7

本日の体重 70.2kg(前日比+0.3)

どうもこんばんは('◇')ゞ

今日は休日2日目

花粉が本日はとてもやばかったですね。妻も私も朝からくしゅんくしゅん言ってました。

免許合宿中にすごくはまったチョコパイの冬バージョン

画像1

これめちゃくちゃおいしくてずっとはまってます。

なんですけど冬も終わりが近づいてきたからなのかわかりませんが最近あんまり売ってないんですよね~

なんで今日はこのチョコパイを探しにドンキー巡り(笑)

2軒目で見事見つけたのですが残り在庫が少なかったので5箱まとめ買い(笑)

これで当分楽しめそうです♪

で、その後はいつものアレを妻とちょっとやりに行って

帰ってきて近所のスーパーまでウォーキング

そして帰ってきて今です。

先日ダイエットが完了してそれから自重トレーニングを開始してるのですが

まぁトレーニングと言ってもやってることは

アブローラーと腕立て伏せ

一昨日久々にやったのですが

アブローラーも腕立て伏せもどちらも20回ずつが限度(笑)

こりゃ相当筋肉落ちてますね。

そして昨日今日と筋肉痛です。

なので無理に毎日やろうとは思っていません。

でもせめて一日おきくらいにはやっていこうと思っています。

なので本日ご飯食べたら筋トレしよ~っと

具体的には私の筋肉目標としては

・主に上半身

下半身については最低限でいいと思っているので、ウォーキング&たまにやるスクワット

で、ごつくなりすぎないようにしたいなって思ってます。

まずはこの現状の洗濯板みたいな胸板を厚くしていきたいな。

ま、そのために腕立て伏せのやり方を色々研究して試していこうと思っています。

そしたら自然と腕の筋肉もつきますしね。

ってな感じでまだ筋肉痛はありますが本日がんばりまっす♪

ではでは('◇')ゞ

この記事が参加している募集

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>