見出し画像

筋トレの効果? 既婚40代の日常 2020/8/17

どうもこんばんは(^^)\

まだだいぶ早い時間ですが今日は恒例の33時間勤務中ですので

これからネタが増えることもありませんいたって平和な日常です。

なので、土日ジムに行った後の体の変化について少し・・・

まぁもう、ん十年とまともに運動をしていなかったので、高校生の頃はバスケットボールをやっていてしまっていた体も、お腹は膨らみたれて、胸もたれてぷよぷよ

典型的な太ったおじさん体系になっておりました(笑)

そして、最近は妻もいろいろあった為にストレス太りしてしまったのもあり

このままではまずいなっということでジムに行き始めました。

私、身長180センチで体重が97キロ

人によってはごついという人もいますが、筋肉はほぼないのでただのデブちゃんです

で、土日、生まれて初めてジムのマシントレーニングをしました

正しいやり方でやればちゃんとピンポイントに筋肉を使えるっていうのがすばらしいですね。

土曜日にはじめてやって日曜日には当然筋肉痛になっていたんですが

日曜日の夜頃、自分のぷよぷよだった胸のあたりを触ってみると

なんか余分な肉がわかるくらい落ちてるような気がしたんですよね~(笑)

妻に聞いてみても間違いなく落ちたって

そして垂れてたお腹も若干持ち上がったような気がするんです

え?こんな早く効果でるの?疑ってしまいましたが元がぷよぷよなんで落ちやすいのかな・・・

俄然やる気がでてしまいました(^^)\

でも、いけるなら毎日これから行きたいんですけど逆に今日みたいに泊りの勤務だといけないから

一日いかなくて元に戻ってしまったらどうしようって怖くなってしまいますね(笑)

新しい楽しみと目標を見つけた40歳のおじさんでした(^^)\

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>