見出し画像

【温活】お風呂で体の芯から温めて、香りで癒しを。アーユルタイムのユーカリ&シダーウッド

朝晩が涼しくなりましたね。
普段はシャワーでサクッと済ませがちだけど、今日は湯船につかりました。


みなさんは、お風呂に浸る時ってどんな工夫をされてますか?


ぽんは、せっかくお湯を入れても浸かっている時間が短いとお湯がもったいないなと感じるので、お風呂に浸る時はお気に入りの入浴剤を入れて、本を持ち込むんでいるんです。入浴剤はお肌がすべすべになり、香りで心が癒されるので、温活効果はもちろんリラックス効果も。さらには、いつも読みたいけど時間が取れないと言って積読がちの読書が進んだりと、良いことずくしです♬


本日の入浴剤をご紹介。


お風呂場いっぱいに広がる香りに癒される、アーユルタイム(バスソルト)
とにかく香りによるリラックス効果がすごいです!

画像1

分類:医薬部外品
タイプ:入浴剤
香り:ユーカリ&シダーウッド
湯色:黄色
透明感:透明
ぬめり:なし
形状:固形
掃除のしやすさ:ぬめりがないので掃除はしやすいです
購入場所:薬局、ネット

画像2

今回は初めて買ったこともありお試し用サイズだけど、大きなパッケージもあるので、お気に入りの香りが見つかったら720gのボトルを購入しようと思います。


そして、入浴のもう一つの楽しみ、読書。
本日読み始めた本は、「夢をかなえるゾウ1


かなり有名の本ですが、みなさんは読んだことありますか?


ぽんは今回初めて手に取りました。
ガネーシャによる一つ目の課題「靴をみがく」まで読み進めたのですが、分かるーってことばかり。ぽんも現実を変えたいと思いつつ、口先ばかりでなかなか行動に移せずにいました。

本を読み進めながらぽん自身も成長につなげられたらと思い、一つ目の課題を読んで、さっそく行動に移しました!!!

本来であれば靴をみがくんでしょって思うかもですが、ずーっとやるやる詐欺で目をつぶっていたお風呂掃除を実行。(お風呂に入っていた流れでね)内容は違うけど、行動に移したという事実を褒めようと思います♬



冷え性克服に向けて一歩ずつ前進しながら、自己成長にもつなげられたらなと思います。

もし同じ悩みを持っている方がいらしたら、一緒に前に進められたら嬉しいです♬


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?