見出し画像

損する人

どうも、ポン助です。

みなさんは損する人ってどんな人だと思いますか?

やっぱ挨拶をうまく取れない事なのかなって思っています。

今まで生きてきて、大事なコミュニケーションって挨拶だと思うんですよね

だって、一言「おはよう」というだけで
お互い気持ちよくなるし、気分がいいじゃないですか?

挨拶出来ない人って気づかないうちに信用を落としていると思うんですよね

例えば学校で、先輩だからとか、会社で自分より下だからって
そんな理由で挨拶とか言えない人って

なんだろ、(笑)

最終的にみんないなくなっちゃうよ?って思うんですよね。

挨拶があるだけでお互いの壁がなくなるし
人間関係が構築されます。

なにより、あいさつすると、なんか気持ちよくないですか?(笑)

良いことだとか綺麗事とかなしにして、
当たり前のようにできるってなんかよくないですか?

話すのが苦手な人
口下手な人
引っ込み思案な人
挨拶をすることができれば、他人からの見方が変わると思います

メリットしかないです!!!!

小さい時から挨拶を徹底して言われてきたのに
年々歳を取ることに大切なことを忘れてしまいがちになります。

「当たり前を当たり前にできる人間は強い」

誰にでもできそうで実は意外と難しい
だからこそ挨拶を当たり前にできる人は、他人からも評価がいい
それほど価値があると思います。

だから皆さんも、当たり前の事を当たり前にできるようになりましょう!!


では今日はこの辺で。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?