見出し画像

ダイエット中だけど食事制限やめた 〜リングフィット32日目–35日目〜

リングフィットを始めて早1ヶ月。
1ヶ月前の私は「1ヶ月もリングフィットやったら流石に1キロは痩せるだろ( ◠‿◠ )」と思っていた。

さて1ヶ月経った今、現在の体重はどうなっているでしょうか!

変化なし。(むしろ増えてる)

はて…おかしい…🤔

リングフィットだけやってて痩せないのならまぁそういうものかと納得もいく。

だが、私はリングフィットだけではなく、ダイエットで1番効果が出るとも言われている「食事制限」も行っているのだ。

朝はスープ、昼はクソ小さい弁当、夜は野菜中心のおかずと仏壇に供える程度の白米で、結構少ない量で生きていた。お菓子もほとんど食べず。

こんなにも厳しい修行に毎日耐えているのになぜ1ミリも痩せないんだ!!!💥


そろそろ何か対策を立てないとダイエットをやっている意味がないと思ったので、同じ仲間を探しにネットの大海原へ旅に出た。


調べてみると、やはり世間は広いもの。
私のようにリングフィットと食事制限をしているものの痩せないよ〜😣というお友達がたくさんいた。


そのお友達たちは、私よりも長い時間リングフィットをプレイしていたり、厳しい食事制限をしているのに痩せないとのことであった。

私はそれに、だよねぇ…やっぱり痩せないよね…。と肩をぽんぽんしてあげたくなるくらい共感した。




さらに読み進めていくと、そこには苦行を積んでいる私たちの努力を覆すようなことが書いてあった。


それは、

「必要なカロリーはきちんと摂取しなければならない」
ということ。

しかもほとんど運動しない女性なら1日に1500〜1700kcalは必要ということだった。


え?摂取カロリー抑えれば抑えるほどいいんじゃないの??
食べた分だけ太るなら!食べなきゃいいじゃん!!!
と全世界のアカチャンがデモを起こすレベルで目から鱗だった👶🏻



ぐぬぬ…。
そこまでいうなら今の私の摂取カロリーを調べてやろうではないかと思い、「あすけん」という食事を記録するとカロリー計算を自動で行ってくれるアプリを使って1日の摂取カロリーを計算してみた。



1200kcalしか摂取しとらんやんけ!!!

自分では毎日1500kcal以上摂取していると思い込んでいたので、意外と少なくてびっくり。



この計算で最低でもあと300kcal食べなきゃいけないということは…

もっと食べてもいいってことですか…♡(ペロリ)


じゃあしょうがないよね!痩せるためにはもっと食べないといけないみたいだし!

ということで、私は食事制限をすることをやめた。


とは言っても、私は1日1200kcalの生活をもう2.3年続けてきて、物足りないとか空腹感を感じる感覚は消え去ったので、1500kcalを摂取するのも結構大変。


これ以上カロリーを増やせるのは朝しかないということで、朝はヨーグルト以外にも、普通に白米やもずく、納豆を摂取するようにしたりとか、色々増やした。


それでやっと1日1400Kcalいくかどうかくらい。

まだまだ数字としては少ないかもだけど、1日の食べれる量としてはこれが限界かもしれない。(時間的に限界なだけで胃的にはまだまだ食べれる✌️)


でも気づいたことがある。

朝ごはんをしっかり食べると、朝の仕事が捗る!!!


今までは食べる量が少な過ぎて、午前中はあまり頭回らないし、お腹すいた…早くお昼になれ…をぐるぐる頭の中で永遠リピートしてた。

けど今は、なんだか頭もスッキリして、目もめっちゃ覚めてて、お腹すいた!!って思わなくなった。

朝ごはんはちゃんと食べないといけないよ!と学生時代散々保険の先生から注意されたが、
あの頃は、うるせぇ!食べる時間があったらギリギリまで寝たいんじゃ!!と反抗心があった。

しかし社会人になり、体力も落ち始めた今日この頃、やっとあの先生が言っていた意味を理解することができた。

ありがとう。先生。


食事制限をやめてまだ一週間くらいしか経ってないから、まだ体重が減る様子はないけど(むしろ増えてる)、とりあえず1ヶ月やってみて効果がなかったらまた新たな策を考えようかな。

今週の運動

最近本当に残業がエグくて…。
普通に研修中の人が抱える仕事の量じゃないというか…。
そんなこともあって、ちゃんとプレイできてません。

金曜日なんて残業&体調不良で家に帰って死んでたし。

残業なんてするもんじゃねぇ。

土曜日はディスヒットをダメージを受けずにクリア!っていうミッションがあって、これがまあ全然出来なくて。

悔し過ぎて10回くらい挑戦したけど、めちゃくちゃダメージ受ける。
これミスなくできる人いるのかな…。

日曜日に4回くらい挑戦してやっと達成できて、達成感エグかった。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?