見出し画像

我慢の自覚

GWも終盤になり毎年のごとく萎えている私ですが、休むことって健康にいいなと思ったGWだった。

仕事している時は、すっごい神経質な毎日を送っていたんだなって感じた。
誰かに頼まれた訳でもないのに「あれしなきゃ、これしなきゃ」って思考が勝手にね。
自己満足だな〜😇

いつもあれこれと不安を感じてしまって、毎日疲れ果ててたんだけど、GW中は、思考も休むことができて、便通もほどほどにいい感じで、寝不足もない。

疲れていると好きなことも楽しめない感じだったんだけど、好きなことに時間を使ってちょっといきいきした!

頑張ってるって自分で言うのがやっぱ嫌で。
前も書いたかもだけど、頑張ってるかどうかって自分じゃなく、他人が決めることって思ってたから。

でも、休み中に思ったことがあって。

一つ例をだすと、私は、過敏性腸症候群で頻繁にお腹が痛くなるんだけど、仕事中は我慢してしまったりするのね。
そうするとどんどんお腹痛くなっちゃって。
休み中は、我慢することがなく、すぐ対応したから、お腹が痛くなることも少なくて。

私自身が私を不健康にさせていたんだと思った。

頑張っているかは、ともかくお腹のこと以外にも我慢の数が仕事中は多かったなとは思ったし。

我慢の数ほど疲れはでるから悪循環だった🫠
うまく息抜き出来れば身体の負担も軽減出来るのにね〜、なんか難しい。


めちゃくちゃ雑記!

そして、余談ですが…🫨
今年、免許の更新なんだけど、今の免許証の写真が奇跡的に写りが良かったから次の更新がこわい😨
写真のコツありますか?😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?