見出し画像

仕事に行きたくない

前回記事↓のつづき


よくないが
事なかれ主義で
面倒なことはさけてきた。
とくに人間関係は
複雑化すれば面倒だと思ってしまう。

自分が我慢して
面倒がさけれるなら
それでいいと思っていた。

心も体も限界にきたので
会社の相談窓口へ
全部正直に
体の不調も含め相談した。
メールなので返答は明日以降。

休みの期間、月曜日が憂鬱だった。
とにかく、苦手な人に会いたくない。
朝、吐くのも嫌だし、
いっそ休みたい。
でも休んだら文句を
言われるし休めない。


趣味も楽しめなければ
食欲もない。
眠りも浅い。
涙も出る。
血尿。
吐き気がとまらない。
胃も頭も痛い。
ネットを開けば
仕事行きたくないと検索している。
てか消えたい。

でも唯一noteに書くと
ほんの少しだけ落ち着く。


この状況が続くのは嫌だし
行動しなければ状況が
変わることはないと
行動したものの
状況が変わらない可能性が高い。


多分、相談された方も面倒だろう。
改善も見込めないだろう。
声を出した人は結局改善されなくて
みんな辞めてるから。
同期もみんな辞めた。


この行動に意味ってあっただろうか。
だったら何も言わずに
辞めればよいのだろうか?


明日がこわくてこわくて
仕方ない。会いたくない。
お腹がずっと痛い。
進展があったらまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?