見出し画像

失望、成長、退屈、サイン 東京にて

今まで日常の中で楽しみにしてたことが、ワクワクしなくなった
そこでできた友達にわざわざ会いたくなくなってしまった
もう今までみたいに楽しくなくなってしまった

自分を癒す方法が分からなくなった
ひとりぼっち
心が宙ぶらりんの状態
たぶん、わたしが変わったからだと思う
変わった自分にとってここは違うのだと思う
成長したんだと思う

東京、
2年前、孤独から逃げるために戻ってきた街
あの頃の自分は、まだ何も知らなかった
たくさんの出会いを求めて
毎晩街に繰り出しては
叱ってくれたり、愛してくれたり
出会いの数だけ成長がありました。

騙されて、恋して、信じて、泣いて
酷い目にあって、笑い飛ばして
また強くなったけど

どんなに悪い人に騙されるより
強く信じた人の行為が、偽物だったことが
何よりも食らいました。

でもその経験のおかげで

ひとりで生きてもいける本当の意味での自立ができた
もう期待しすぎないことを学べた
恋愛ばかりに囚われなくなった
人の目を気にせず自分にとって必要なものを選べるようになった
愛してくれる人を大切にしようと思えた...etc

ほらこんなに変われた!
こーんなに辛いけど
こんなに辛くないと
絶対変われなかったから
心の底から出逢いに感謝

遊びに行く東京は東京じゃねえよ
『20代で得た知見』東京

だから今度は、逃げではなく、
寂しくなってすぐ人に会える東京に
いなくても大丈夫になったから
だからこそ、今の自分に合った場所に!

新しいワクワクを探して、どこに行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?