見出し画像

母と26歳娘の旅行記。【フィナーレ】

☆この話は続きものです。
最初から読みたい場合は下記からお願いします。

1話はこちらから⬇︎
https://note.com/ponpoco_flower7/n/n0848f1657247

2話はこちらから⬇︎
https://note.com/ponpoco_flower7/n/nd9f6d1b72105

3話はこちらから⬇︎
https://note.com/ponpoco_flower7/n/n6b4ef37a06a8

4話はこちらから⬇︎
https://note.com/ponpoco_flower7/n/n4febbbc02f5f

5話はこちらから⬇︎
https://note.com/ponpoco_flower7/n/n29669b6cdbfd

さて、旅も終盤。
翌朝起きて、朝のビュッフェに行った。

前日の夜のビュッフェ戦争のようなことは
なかったものの、相変わらず
おじいちゃまとおばあちゃまは
これでもかというほど食べ物を
取りまくっていた。笑

私たちもゆっくり朝ごはんを食べ、
食後にカフェモカなんて飲んじゃったりして、
しっかり朝食を楽しんだ。

準備をして、チェックアウト。

思い切って予約して良かった!と
心から思った。

私は母が好きだし、
母からも小さな時から愛情を受けていることが
わかる安心感。
時々喧嘩もするけれど、一緒に旅行をして
話ができる関係で嬉しい。

大人になると、小さなことで
関係性にヒビが入ることがある。
それは家族でも、友人でも、恋人でもだ。

だから私は、
色んな人を大切にしたいし、
こうやって楽しい時間を大切な人と過ごしたい。

母にもっと笑っていてほしい、と思ったのだ。

帰りはしまむらに寄って帰った。
しまむらって、ちょっといらないものまで
あ、いいななんて思ってしまう。
田舎だとヒーロー的存在。

そして、帰路につき
無事到着。

やれやれとお茶を飲む。

いい旅だったな、また行きたいな。
旅行記、おしまい!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?