見出し画像

「イヤだ!」が伝える深層心理のサインって?

こんばんは、ぽのです☺︎

先月末に体調を崩してから、しばらく更新をお休みしてました^^;

ぽちぽちと再開していきます♪

よかったらお時間のあるときにお付き合いくださいませ。


さて、今日は

「イヤだ!」という感情の深層心理について。


日常生活を送っていれば何かしら

「イヤだ〜!」って感じること、ありますよね。


例えば

・今の仕事がイヤ!

・楽しくない毎日がイヤ!

・気にしすぎる自分の性格がイヤ! etc…


細かくあげていけばもっと出てくるかもしれませんけど


この「イヤだ!」っていう感情

ただ単に

・やりたくない とか

・好きじゃない・嫌い とか

・気に入らない とか

ネガティブな気持ちをあらわしているだけではなかったりします。


実は、深層心理ではもっと重要な共通のサインをあらわしています。


それがどんなサインかわかりますか?

それは、、、


『私は自分らしい人生を送れていない!

苦しい! 何とかしたい!』

というサインです。


深層心理というのは

あなたがどんな人生を歩むべきなのか?

どんな人生であればあなたらしいのか?

全て知っています。


だから

自分らしい人生から離れてしまうほど

頻繁に「イヤだ!」という感情を使って

『あなたらしい人生から離れていっていますよ〜!』

と伝えようとしてくれているのです☺︎


まあ、イヤな気分になったらネガティブな感情を伴いながら

伝えてくるので、結構、しんどかったりしますけどね…(^^;


だから、実は、人生を自分らしい方向へ軌道修正できる

ポジティブなサインだったりするのです!


もし、「イヤだ!」って感じる自分を責めていたり

コレを読んで

「ああ〜私って、自分らしい人生から離れてるんだ…」って落ち込んだり

する必要は全くないんです。


だって、

コレがわかったこと自体がすごく今のあなたにとってプラスだから。


自分らしい人生から離れてるってわかったのなら

じゃあ、「自分はどんな人生が送りたいのか?」って考えて

少しずつ軌道修正していけば良いのです。


私自身もめちゃくちゃ「イヤだ!」っていろんなことに感じてて

そこから軌道修正して

今の人生にたどり着きましたから。


もし、今あなたが「イヤだ!」と頻繁に感じることがあれば

それは

『自分らしい人生へ軌道修正するためのポジティブなサイン』

だということを覚えておいてくださいね☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?