見出し画像

日本茶検定無事取得!!ですが・・

お茶をより美味しく飲むために
今年1月から日本茶について
もう少し知識がほしいと
始めた日本茶の勉強🍵

その成果を知りたいと思い
日本茶検定を受験しました。

受験期間は3/1~3/22で、
勉強時間をたっぷりとるためにも
後半に受験する方がよい?
かとも思いましたが、
私の勢いがあり、待てない性格が
初日である3/1に受験させました。

見事2級合格しました!!

画像1

正直試験終了後の感覚としては
「これは1級間違いない」
と思っていました。(;・∀・) アレ?!

試験はネットで受験するのですが、
前半50分50問、後半50分50問の
合計100点満点。

60点以上が合格となり
1級90点以上 / 2級75~89点 / 3級60~74点
合計点により等級付され、合格証が発行されます。

そして私は以下の通り89点でした。

得点

あと1点・・・(;´∀`)

答え合わせをしましたが、
あれ?何故こんな所で間違えたのだろう?
と思うものがいくつか・・・
自分の慌てん坊ぶりにビックリ!!


とは言え、とりあえず合格できたことに安堵♡
次は日本茶インストラクター目指します!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?