見出し画像

今年2度目の京都〜貴船の川床〜

今年は正月三ヶ日から京都へ訪れ、今回再び京都へやってきました🚄

私の地元静岡県からは、京都を遠くに感じていたのですが、東京からは東海道新幹線の「のぞみ」を利用できるので、距離からすると静岡の方が確実に近いのですが、東京の方が京都に近い事に気付いてしまったのです。

***************

今回の京都行きは、今年半年程オンラインでご縁のあった京都在住の素敵な女性に会いに行く為でした。京都の観光案内もして頂き心強い♡

最初に訪れたのは、妙音弁財天

京都の七福神めぐりの一つ、弁財天を祀る神社です。

妙音弁財天から鴨川を渡ると、叡山電車の始発駅、出町柳駅がありました。

ここから、貴船口駅を目指します!

叡山電車(えいでん)はかなりローカルな電車でした。

青もみじが車窓から間近に見えるもみじのトンネルを通り、貴船口へ到着。

ランチでお世話になる「ひろや」さんがお迎えにきてくれました。

鴨川の川床も有名ですが、貴船の川床は本当に床が川!!

川の音、自然のクーラーの効果がすごい🎐

雨は止んでいたのですが、朝降った雨の影響で、雨雫が紅葉から落ちる為、お食事はお部屋食となりました。

川の音を聞きながら、雨上がりのキラキラした緑を見ながらの贅沢なランチでした🐟

************

次記事は、貴船神社の魅力をお伝えしようと思います⛩

最後までお読み頂きありがとうございます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?