見出し画像

学習や学びに対する「やる気スイッチ」の入れ方

Noteを見ていたら#エンジンがかかった瞬間 とハッシュタグがあったので、今回は私なりの、学びの継続に対する「やる気スイッチ」の入れ方(=エンジンを付け方)を投稿します。

社外の勉強会の参加する

世の中広いので、社外勉強会参加すると色々な刺激を貰えて面白いと感じることが多いです。以下のサイトで勉強会を検索し参加したりします。

<TechPlay>

<Compass>

アウトプットする場を強制的に作り、自らを追い込む

報告会・発表会・読書会など形式は問いませんが、場を自ら作ることにより、「やらなくちゃ!!」という気持ちを奮い立たせます。また、アウトプットをすると、参加者からFBも貰えるので、やる気が上がります!!

画像1

最後に

私は追い込まれないとやらない人種のため、”しめ切り効果”に近い状況を作って「やる気スイッチ」をONにしています。皆さんはどんな形で「やる気スイッチ」をONにしてますでしょうか(^^)?
本日もご覧いただき、ありがとうございました!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?