見出し画像

余裕のある朝は・・・

朝に余裕があるのは気持ちいい。
前までは朝早いのが得意じゃなくて、家出る30分前に起きて急いで準備するくらい寝ていたかった。
二度寝常習犯だしできることなら10時までぐっすり寝ていたい・・・

ちょっと前までそんなこと思ってたのに、今では1時間以上余裕を持って起きれるように!なんでできるようになったかはわからないけど、一番はコンビニで買うお昼ご飯が食べたくなくておにぎりを作ろうとしたのがきっかけかもしれない。

社会人になってから朝に余裕がなくて、お金もある程度稼いでたからコンビニでご飯を買うことに抵抗がなくなって気づけば毎日コンビニおにぎり生活が1年経とうとしていた。
でもコンビニご飯は添加物が多いし、割と健康志向な私にとって毎日悪いものが積み重なってる気がしてある日突然「もうコンビニおにぎりいや〜!」って心の声がして。笑

そこからいつもコンビニで使っていたお金をしゃけフレークに課金して、朝ちょっと時間を割いておにぎりを作るようになったら意外と時間に余裕持てたし、朝おにぎりを握る時間がある余裕に気づいて楽しくなった。

今では家出る1時間前に起きて、お弁当作るまでに成長した(昨日の残り物つめつめしてるだけだけど)
朝にお昼ご飯の準備までできる自分が偉すぎる!!

早起きはいまだに得意じゃないけど、ゆとりのある朝の心地よさとお弁当を作ってる自分が好きなのでこの習慣は続けられそうです。

これが楽しめるようになった私はまたひとつ生まれ変わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?