見出し画像

ダンスと恋の高校青春劇!【ワンダンス】漫画紹介!

こんにちは、ぽんこつみるくです🐮

今回も漫画紹介していきたいと思います!

今回紹介するのは、【ワンダンス】です
早速紹介していきましょう!

今作の主人公は、自分の気持ちを抑えて、周りに合わせて生活をしている
小谷花木(こたに かぼく)高校1年
そんな彼は、人目を気にせずダンスをしている湾田光莉(わんだ ひかり)に惹かれる。

光莉と一緒に踊るために、未経験ながら同じダンス部に入る!

といった内容となってます。

見所はいっぱいあって
まず花木がダンスと向き合い成長していく姿(ダンスが上手くなるのはもちろん人としての成長)が読んでて熱くなりますね!
人の注目を浴びるのが苦手であったり、吃音症であったりと悩みが多い花木ですがダンスを通じてどんどん成長していく姿はかっこいいです!

そしてダンスの解説やバトルシーン
自分もダンスやったこともないですし知識もないのですが、しっかりと説明してくれるし、ダンスバトルのシーンなんかはよく言われる言葉かもですが、漫画なのに動いているようで迫力があります!

あとは恋愛描写!
ダンスを通じて成長していく熱いストーリーもそうなんですけど
花木光莉の恋愛描写にキュンキュンしたりもします!
光莉がまたカワイイのよこれが

と他にも魅力はもちろんあるんですが今回はこの辺で!!

読んでいて熱くなる作品が見たい方はぜひ読んでみてほしいです!
自分もなんかやらなきゃ、頑張らなきゃと思えてきます!
青春時代も思い出せるので日々社会で頑張ってるおっさん達にも読んでほしいですw

現在5巻と少なめなのでぜひ読んでみてください!
また2021年6月23日現在1巻無料で読めるみたいなので試しに読んでみてください!

バイビー🐮

よかったらサポートお願いします。 いただいたサポートを有効に使わせていただきます (漫画を買いたいってのは内緒で♡)