見出し画像

ママさんにも必要だった!今はSNSを運用しないとやばい!


こんにちは~🙌

年子ママ美容師のゆかです🥰


本日は【何故発信が必要なのか?】という

テーマでお送り致します🙌


今の時代、誰でも好きなように

SNSを使って発信できる時代になりました。

友達の状況がわかったり

メッセージのやり取りも楽しいですよね!❤️


しかし、今はどんな仕事に就いていても

SNSでの発信は重要と言われています。🤔


「SNSってプライベートツールじゃないの?」



違うんです。

もはやSNSが【ビジネスツール】なのです。🙌


では、【何故SNSでの発信が必要なのか?


これを読むことで、【SNSの重要さ】が

理解できますよ🥰


ではさっそく見ていきましょう!


影響力を持つため

画像1

結論から言ってしまうと、【影響力を持つため】です。


ここで言う影響力とは

自分に賛同してくれた人の数】を指します。🤔


私自身、やりたい事がたくさんあるのですが

これって1人ではやることが出来ません。

必ず【他の人】が必要です。🙌

これは仕事をしていても同じですよね?


その為には、人を集める必要があります。🙌


しかし、普通に生活していて

沢山の人に会うってなかなか難しいですよね?😭


特にママさんやパパさんは

子育てもあるから、なおの事です。

だからSNSを使って、人を集めるのです。🤩


自分を知ってもらおう

画像2

では、影響力を持つために何をしたらいいのか?

それは【自分がどんな人間なのか?】を

知ってもらうこと。✨


貴方もどんな人かわからないのに

ついていこう!とは思わないですよね?笑


だからネット媒体を使って

自分がどんな人間なのか

発信する事が重要なんです。🙌


もちろんSNSだけではなく

動画、ブログ、音声など

様々なツールがあるので

自分に合っているものや

目的別に、いくつかピックアップしてみましょう!🙌


実際に運用中です

画像3

実際に私も

SNSを運用しています。🙌


主に

・ヘアカタログ

・ヘアメイク情報

・自分の考え

を発信していますが

日に日に、閲覧数は上がっています。✨



しかしここで重要な事は

フォロワー数が多い=いい

ではありません。


・1人1人のフォロワーさんとの質

・自分のSNSが見られている時間


この2点が重要ポイントになります。❤️


フォローしているけど

たまにしか見ない・・・


これでは【あなたの魅力は伝わりにくい】です😱


なので、そのために私は

・人のインスタライブでコメントする

・投稿にコメントをする

・メッセージを送る

といった事をずっと続けています✨


いいねだけより

コメントもあった方が

嬉しいですよね🥰


・・という意図から運用しているので

1人1人の事を知ることが出来て

とても楽しいです❤️


まとめ

画像4

・・という事で

SNSの運用が必要な理由は

影響力を持つため】です。🙌


貴方が何かを始めたい!と思っているなら

SNSは運用しましょう。✨

副業や起業を考えている方

もうすでにやっている方も同じです。


発信する理由は【自分を知ってもらうため

自分とはどんな人なのか?

画面の相手に思いっきり伝えましょう🥰


私は今、Instagramとブログを

主な媒体として使用していますが

今後は

・Twitter

・英語勉強動画

も、軸においてやっていきます✨


楽しく効率よくSNSと付き合いたいですね❤️


ではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?