見出し画像

雑記ブログ開設1ヶ月でGoogleアドセンスに合格した話【Googleアドセンス】

こんにちは(^^)
ポンキーです!

昔から文章を書くのが好きで、小学生の頃から自分でHPを作って
何かを発信することをしてました。
(今思うとネットリテラシーもないのに危ないことをしていたなとヒヤヒヤ)

2ちゃんねるも見てました。
投稿したことはなかったけどよく読んでた小中学校時代。

学校がつまんなかったんです。

リアル(現実)よりもネットの方が面白い人がいっぱいいるなと思って。

前置きが長くなりました(笑)

ネットに救われていた学生時代を振り返って
自分の好きなことを同じ気持ちの人に発信したい!」と思って
副業?か趣味か分からずブログを始めました!

今回はブログの収益の柱となる
「Googleアドセンス」に合格するコツについてお届けしたいと思います!

ちなみに「副業としてのブログってどうなの?」については
こちらの記事をご覧ください。


画像1

出典:https://www.google.com/intl/ja_jp/adsense/start/

■アドセンス合格したけりゃGoogleに従え

Googleっていろんなサービスを「無料」で提供している企業ですよね。
GoogleMap、Googleフォト、Youtube、Gmail・・・
Googleのサービスを使わない日はないくらい生活の一部になっています。

ほぼ全員が利用しているGoogleですが
仮にGoogleMapを1検索¥10にしたとしましょう。
するとそれだけでも1日で全世界から何千億ものお金が入ってくることになります。

そんなGoogleは無料でサービスを提供している代わりに
「広告」で収益を得ています。

Googleの収益の元となっているのは「広告」ということは
Adsenseの審査でも大事な考え方です。

つまり「Googleのポリシー、規約、指針に従うこと」が大前提です。

■アドセンス合格のための古い情報は役に立たない

ネットには
 ・Adsense合格のコツは○○!
 ・記事数は○○で文字数は○○で合格!
みたいなのが溢れていますが、アドセンス合格の古い情報は役にたちません。
常にGoogleはアップデートを繰り返しているため、最新の情報を参考にしましょう。

画像2

■合格時の記事数と文字数は?

ネットには10記事でも合格!や50記事を書こう!など書かれていますが
私の場合
 ・記事数:25記事
 ・平均文字数:1500文字
でした。

■2020年現在、Googleアドセンスは記事数や文字数よりもコンテンツの質

記事数や文字数は正直あまり当てにならないと思います。
(流石に5記事などで審査に通るのは難しいと思いますが)

記事数や文字数よりも大切なのが「コンテンツの質」です。

以前はGoogleアドセンスの審査は「キーワードの数」や「文字数」や「記事数」などで判断していました。
しかし2020年7月現在最も大切なのは「コンテンツの質」です。

「コンテンツの質」とは言い換えると
その記事を読んで読者の問題が解決するか」とも言えます。

例えば、日記のような日常を綴った記事を50記事書いて3000文字以上書いたとしても合格はしないでしょう。

上にも書きましたが、Googleは「広告」を収益の元としています。
あなたのブログに広告を設置したところで誰も読んでくれない、役に立たないようなブログでは広告を設置したいとは思えないでしょう。

「読者の目線にたって、問題を解決できるコンテンツか」

この視点でブログの記事を書きましょう。

■とりあえずさっさとアドセンス合格したい!

じゃあ、どんな記事かけばいいの?と言う疑問が出てくると思います。

・自分の好きなことを書きたい
・質のいい記事を書こうとすると更新に時間がかかり疲れる
・さっさと合格させてコンテンツの質をあげたい

私も同じような疑問を持ってました。笑

今となっては「質のいい記事がどんなのか」が分かるようになりましたが、
最初は全くわかりませんでした。

質のいい記事を書こうとするあまり、時間がかかったり
好きなことを書けなくて・・・。

とりあえず「Googleアドセンスに合格したい!」と思って
合格してからコンテンツの質を意識しよう・・と。

そんな疑問に答えるべく、

さっさとGoogleアドセンスに合格するためのコツ」を紹介します!

-ブログ以外にも収益が出るための副業紹介-
ブログは収益が入るまで時間がかかります。
初月から稼げる副業をこちらで紹介しています。
美味しい話に聞こえるのですが怪しくはないので
ぜひ参考にしてみてください(^^)

それでは「さっさとGoogleアドセンスに合格するためのコツ」を紹介します!

ここから先は

1,877字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?