会話に入れない

どうもポンコツです。

さて、
今日は、僕の悩みを話したいと思います。
会議など、意見を言う場面がいくつかあると思うのですが、自分のターン以外で話しに入っていくのが苦手なんです。

もちろん必要な時は、話しを切り込んでいきますが、被せ気味になったりして、間の取り方や自分のペースに持っていけません。

大縄とびに上手く入れないみたいな。
(どらかと言えば縄跳びは得意です。)

タイミングを探ぐるほど、入れなくなります。

会話の流れに乗れないんですね。

結局話しが終わった後にあれいいたかったのになーで終わってしまうことが度々。

お喋りが上手な人ってこの間の取り方が上手なんですよね。

流れるように、会話を止めずに入っていく。

僕は、変にタイミングをとり過ぎなのだろうか?

良い方法があらば、教えて欲しい。

速攻改善したい悩みです。

それじゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?