見出し画像

What’s in my bag ?【鞄の中身】



こんにちは。
ニートのぽんちゃんです。


今日はわたしのバッグの中身を紹介します。



①お財布

ルイ・ヴィトンの ジッピーコインパース をお財布として使用しています。
お札が二つ折りの状態で入れられるので便利です。

わたしは基本的にキャッシュレス派なため、
必要なカード数枚と、念の為のお札を数枚入れています。

本当にお気に入りなので、ボロボロになるまで使いたいです。


②コインケース

イルビゾンテのコインケースです。

こちらもほぼ出番はありませんが、
支払いが現金のみのお店がたまにあるので、一応持ち歩いています。


③キーケース

イルビゾンテの カードケースキーリング をキーケースとして使用しています。

撮影時は隠していますが、キーリングの部分に家鍵を付け、本来はカードを入れる部分に車のスマートキーを入れています。

④手指消毒用アルコール

キレイキレイ ビオレ(※'24/03/09 修正しました🙇🏻‍♀️)の消毒用アルコールをダイソーで購入しました。
サイズが小さく、持ち運びがしやすい点が気に入っています。

⑤ポケットティッシュ

よく鼻を噛んだり、食べものをこぼすので、ポケットティッシュは必需品です。

ケースはハンドメイドの通販サイト「Creema」で購入したもので、
可愛くてとてもお気に入りです ❤︎

トイプーちゃんです🐩


⑥ポーチ

マリメッコのがま口ポーチで、
数年前に限定で販売されていた馬柄です。🐎ˎˊ˗

⑦〜⑨のものを入れています💄


⑦香水

なるべく荷物を減らしたいので、基本的にサンプルでもらったミニ香水を持ち歩いています。

⑧リップ

持ち歩くリップはその日の気分で変わります。

Diorのリップはケースが可愛くて、お気に入りの一つです。💐
わたしの唇に合っているのか、荒れにくい点も気に入っています。

⑨ティント

ティントも必ず一本持ち歩くようにしています。

韓国コスメのアンリシアかロムアンドが多いです。
(※写真はアンリシアの№3ですが、№5の使用頻度が一番多いです)


⑩ミラー

CHANELのコンパクトミラー🪞です。

昨年限定で販売されたものですが、
イエローが大好きなので、買えたときは本当に嬉しかったです💛


(11)お薬ケース

ミッフィーちゃんのコインケースをお薬ケースとして使用しています。
頭痛薬や胃薬などの常備薬を持ち歩いています。


(12)Kindle

Amazonで販売されている電子書籍端末です。

読書が好きなので、ふとした時間にどこでも読書ができるよう持ち歩いています。
とくに、通院時は待ち時間が長いため、Kindleは必須です。

紙の本も好きですが、電子書籍だと一度に沢山の本を持ち歩けるので助かります。📚

ポチャッコのバンカーリングを付けて
使っています🐶


★番外編

・ペーパーハンカチ

以前はタオルハンカチを持ち歩いていたのですが(好きで沢山収集していました)、
衛生的ではないな、と思い、最近はこちらを持ち歩いています。

100均や無印良品で買えます!


・ハンドクリーム

乾燥する時期は必須です。🧣❄️
大きさ的に、持ち歩きはロクシタン、家ではAesopと使い分けていましたが、
ロクシタンのハンドクリームが切れてしまったのでAesopの写真を。

精油のような香りが落ち着きます🍊


以上になります!

わたしは「What’s in my bag ?」の企画が大好きなので、
自分でもnoteで公開することができて嬉しいです🥰


fin.


#note #スキしてみて
#whatsinmybag
#バッグの中身 #鞄の中身 #カバンの中身
#ファッション #コスメ
#kindle #読書

#hsp #過敏性腸症候群 #婦人科系疾患 #アトピー性皮膚炎

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら泣いて喜びます(T_T)❤︎ ゆる〜く長〜く更新を続けるために、よろしくお願いします!