見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のチーズキーマ

やほほーい 私のことはショルダーバッグだと思ってもらって構わない(ずっと横脇にくっついてる)



餃子氏がめちゃめちゃうまそうなもん作ってていつか作りたいと思ってたやつ。


鴨ひき肉のキーマカレーにチーズソースと卵黄のっけたやつ。

ね?ヤバうまそうでしょ?



早速まずはキーマカレーを作ってこう。


まずは大量の玉ねぎみじん切り。
時短でレンチンしていこう。


レンチンした玉ねぎににんにくしょうがのみじん切りも加えてバターで炒めていこう。



じっくり飴色になったら豚ひき投入。
鴨ひき肉は手に入らなかったから豚ひきで。



スパイスぶちこみ。
クミンシード、シナモン、ターメリック、コリアンダー、エスビーの赤缶など。
酒や塩も入れてなじませていこう。



充分にスパイスの香りが立ったらトマトピューレ投入。



ゴールデンカレー中辛。
ゴールデンといえば最近ゴールデンカムイにハマってる。オソマ!!



とろみがついたらバターをちょこっと。



味が足りなかったらウスターソースで調整しよう。



焼き野菜。
ナス、人参、ピーマン。



大盛りご飯に大量のキーマカレー、焼き野菜やらっきょう福神漬、目玉トッピングして完成。
激ウマ


見た目でもわかるかと思うがめちゃめちゃうまいで。




いざ、満を持してのチーズキーマ。

詳しいチーズソースの作り方は餃子氏の記事へgo。
大量のシュレッドチーズに白ワインと牛乳を適当に入れてクツクツさせたもの。うま。

それをキーマカレーにこれでもかとのっけて、卵黄のせて完成。最高。黒胡椒パラパラしやした。

表面張力ぅ


ビジュアルやば。
いやガチでそそるやつ。



うまいのは想像してたけど、やっぱり想像通りめちゃめちゃうまいわ。

大山盛りにしたから腹キツ。でも満足じゃ。



カレーは皆を幸せにするな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?