見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のミートボールスパゲティ

ミートボール♪ミートボール♪
こ〜ん〜や〜は〜〜〜
ミートボール♪ミートボール♪
あ〜さ〜ま〜で〜
シェイ♪シェイ♪シェイマイソー♪


ちゅーことでアミーゴだ。
アミーゴ作るの久々だなぁ。



以前作ったアミーゴたち。




ミートボールスパゲティは近所のワカナ氏もつくっていたな。ミートボールスパゲティってなーーーんか魅力的なんだよねぇ。



肉ダネは、合い挽き肉、にんにく、玉ねぎ、卵、パン粉、バジル、パセリ、オールスパイス、塩、ブラックペッパーをコネコネして、金玉にして焼いてこう。

大量のタマキン



表面が概ね焼けたらトマト缶(缶ごといれちゃだめだよ中身だけだよ)と赤ワイン、ニンニクみじん、オレガノ、タイム、ローリエ(多い日も安心)投入して汁気がなくなるまでクツクツ煮ていこう。



完成。まずはそのままどーぞ。
とっても食べ応えのある肉肉しいミートボールだ。




米にも合う〜〜〜。

ポトフとともに。




さてと、ミートボールスパゲティだ

ミートボールは絶対ミートボールスパゲティにしようね。
ミートボールは冷凍も可だよ。まぁ冷凍する前に食べ切るのだが。

ニンニクのみじん切りと鷹の爪をじっくり加熱していこう。



ニンニクの香りがたったらミートボールと白ワインブチこんでクツクツさせていこう。



茹で汁で塩味調整。
パスタは絶対にリングイネだな。



リングイネは早めに上げてミートボールジルにぶちこんで旨味を吸ってもらおう。

ウマミジルを吸えぃ〜〜〜〜




ほい。パルミジャーノとパセリふって完成。
パスタの熱でふわふわのパルミジャーノが溶けゆく様、愛おしいよね。

かわいいかわいい




ついでにピッツァだ。愛用の冷凍ピザ生地

作り置きしたトマトソースに、余ったチーズやパセリなどをテキトーにのせてオーブンへgo。


こんがり焼こうね。



お野菜(お野菜)食べたいからサラダピッツァ。
ベビーリーフをふんわりとのせてオリーブオイルたっぷりかけてどーぞ。
ベビーリーフって食うと若い芽の生命力取り入れてる感がすごくて好きだわ。

魔女みたいな感想




シェイ♪シェイ♪シェイマイソー♪

やっぱりガッツリ系のミートボールには、モッチモチのリングイネが合うね。
肉肉しさ100%のミートボール、チョー食べ応えあるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?