見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のミートボール

いいか、耳の穴かっぽじってよーく聞け が口癖のぽなじろうだ。






デッカくて肉肉しいゴロゴロの食べ応えあるミートボール作ろ。大人のミートボールだぜぃ?


肉ダネは、合い挽き肉、にんにく、玉ねぎ、卵、牛乳でふやかしたパン粉、バジル、パセリ、オールスパイス、ブラックペッパー。

トマトソースは、トマト缶、トマトペースト、トマトピューレ、玉ねぎ、にんにく、オレガノ、ローズマリー、ローリエ(多い日も安心)。


肉ダネ用の玉ねぎとにんにくを刻んで炒めていこう。


肉ダネの材料ブチ込んでブチ混ぜる。バジルとパセリは刻もう。塩も入れよう。



よく捏ねたら丸める。
ミートボールかわええな。



焼いてこ。コロコロ♪



表面焼き付けてこ。コロコロ♪


トマトソースだ。
にんにくみじん切り、玉ねぎは粗めに刻もう。

ミートボールは取り出しておいて、肉から出た油で玉ねぎとにんにくを炒めよう。

トマトピューレ、トマトペースト、赤ワインを加えよう。




更にカットトマト缶投入。

塩とローズマリー、オレガノ、多い日も安心を入れよう。
酸味が強かったらみりんや砂糖を入れて味を整えよう。

ミートボールをドボンして煮詰めていこう。

トマトソースの海、気持ちぃぃ〜(これはミートボール側の意見です)


よく煮詰まった。


盛り付けて、チーズ、パセリ振りかけて完成。
実に食べ応えのあるミートボールだ。







これはパスタにしてもめちゃめちゃうまいよ。
麺はリングイネ。濃いめの塩水で茹でる。
バターとパルミジャーノでキメるぜ。

ミートボールのっけて、チーズとバターのせて追いカロリー。
たまんねぇなオイ。

ミートボールの荒々しい感じがリングイネと合う〜。
わんわん物語で男の子の犬と女の子の犬がミートボールパスタを一緒に食べて最後キッスしてる動画をユーチューブで見た。かわいい。



ドリアにしてもうまいよ。
マカロニ茹でて、シャバシャバのマッシュポテトを作る。


適当にグラタン皿にぶち込んで


チーズたっぷりかけてグリルで焼く。


とりあえずなんにでもチーズかけて焼きゃうまいってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?