見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のスウェーデン風ミートボールとチー盛り

ぽなちゃんを覗くとき、ぽなちゃんもまたこちらを覗いているのだ。



ミートボール♪ミートボール♪
今夜はシェイ♪シェイ♪シェイマイソー♪

ってことで、スウェーデン風ミートボールだ。
スウェーデン風ミートボールはIKEAのやっすいあのレストランで存在を知った。あれ美味しいよね。



まずはミートボールを作ろ。
冷凍してたひき肉。これ合い挽きかな?
あと卵、玉ねぎ(みじん切り)、牛乳で湿らせたパン粉、セージ、ブラックペッパー、パセリ。

画像1


塩を入れてよくこねよう。

画像2


丸めて焼いてこ。
大量のタマキンだ〜!

画像3


ニュートンがぶら下がっているタマキンをみて万有引力を証明したってのは有名な話だよね?え?違うか。

画像4


ソース作ろ。
クリームオブマッシュルームだ。
玉ねぎとマッシュルーム、バター。

画像5


玉ねぎとマッシュルームをよく刻んで、バターで炒めよう。

画像6


じっくり炒めたら、バターと小麦粉入れて更に炒めよう。

画像7


牛乳で伸ばしていこう。

画像8


クリームオブマッシュルーム完成。

画像9


ここに焼いたタマキンをドボンして煮る。

画像10


パスタ添えて完成。夜なので軽めに。

画像11


ランチはたっぷりと。
パンにソースつけて食べよう。
このびろ〜ん?ってとこのバゲット、めっっっちゃ美味しい。小麦を感じる。渋谷にあるらしい。

画像12


まじでうまいのよこれが〜。

画像13


この丸いデカパンも美味しかった。

画像14


ソースにこのうまパンを浸して食らう。
クリームオブマッシュルーム、米にも合うよ。

画像16

スウェーデン風ミートボール、IKEAではなんかベリージャムみたいの添えてあるけど、それはいらん!



びろ〜んのうまパンがあるからチーズの盛り合わせだ。
チーズほんと大好きなんよ。おもむろに夜中によく食ってる。

ブルーチーズが入ったカマンベールチーズと、ブルーチーズと、カマンベールチーズと、切れてるチェダーチーズだ。

画像16


あとキリのクリームチーズもあったわ。
ハチミツを添えるのはマスト。
なんでハチミツってチーズとこんなに合うのだ?
ハチミツとチーズ、地元じゃ負け知らず、そうだろ?

画像17


休日以外はボウモアを飲むことを許されないぽなちゃんだ。毎日飲みたいけど破産への道を歩むことになる。

画像18

それにしてもチー盛り最高である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?