見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の最強メンチカツ

どもども やぶからぽなちゃんだ。
(思いもよらないぽなちゃんが唐突に前触れもなく、だしぬけである様の例え)



肉肉しい、荒々しい、野生的な、最強のメンチカツ、食べたいだろう?

キャベツメンチは以前作って、これはこれでキャベツの水分ブシャーで、超ジューシーで美味しいけど、もっと肉肉しいメンチカツも食べたいよね。




じゃあこの最強のハンバーグをそのままメンチカツにしたら最強にうまいのでは。

ちなみにこれは私的サイキョーの飲めるハンバーグレシピ。



ちゅーことで早速キャベツをいれない最強のメンチカツ作ろ。


肉だねは最強ハンバーグと一緒。
合い挽き肉、玉ねぎみじん(炒めない)、ふやかしたパン粉(水気は絞らない)、卵、塩コショー、ナツメグ、マヨネーズ、味噌。

この最強レシピではマヨネーズと味噌の隠し味がマスト。原理は知らんがめっちゃうまくなる。

大事なことなので大きな声で言いました。

よーくこねこねして丸めて衣つけて揚げていこう。
小麦粉→バッター液(卵と水と小麦粉)→パン粉



ハイハイじゃんじゃん揚げていきます。
食べ応え命だからとにかくジャンボサイズでどーぞ。


う〜んうまそう。
揚げ物大好き。揚げるのも食うのも好き。



と、その間に副菜だ。
谷中生姜。
これシンプルに食うのうまいよね。
よく洗って根っこをテキトーにカットしよう。



スティックきゅうりもどーぞ。
味噌でもマヨでもお好きなのつけて食えってんだ。



はい、そびえ立つ孤高の揚げたてメンチカツ。
俺に触れたら火傷するぜ。

いやでもまじで火傷に気をつけてどーぞ。
くっそデンジャーだから。



別角度からもどーぞ。

う〜ん、いいですねぇ。惚・れ・る。
ワイルドなあなたカッコいい。



ボリューミーメンチ最高。
やっぱこのハンバーグのたね、最強なんだわ。

谷中生姜もとっても爽やかで美味しい。
これで口の中リセットされるから、こってりメンチも無限に食えるんだわ。




そして今日も今日とてカワイイ草たちを眺めながらハイボールをのむぽなちゃんなのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?