見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のキャベツメンチと長芋のトロトログラタン

ほえぇ〜 ぽなちゃんだ。


誰しもが夢中になるであろうメンチカツを生成すべくこの世に生を享けた。
多目的に使える豚ひき肉、キャベツ、玉ねぎを招集し汝のあるべき姿に戻れクロウカード!!


お主の望みはなんだ?いいだろう。
言いたいことも言えないこんな豚ひき肉に玉ねぎのみじん切り、キャベ千、パン粉、塩コショウ、卵を招き入れ、古き姿を捨て生まれ変われ 新たな主ぽなぁみの名のもとに!ポイズン!


丸めよ、肉ダネ!クロウカード!


揚げよ 戒めの鎖となれ!風(ウィンディ)!!


肉汁爛れ出るジャンボメンチを生成!
己の欲望を解放しハフハフして喰らうが良い!
秘技、からし&レモン汁!



おやおや、右下にフライド長芋も見えるな?長芋の可能性を感じるからやってみるのじゃ。汝の力よ、ここに解き放て!
よーしよし、伸びしろのある良い子だ。カットした皮のままの長芋に片栗粉まぶして揚げるだけだから簡単じゃ。柚子胡椒マヨつけて食べたら合法的にトベるのじゃよ。

トマト嫌いがいるから、プチトマトは別皿に添えて平和的解決を図るべし。





そっから紆余曲折あって長芋は失われしオーブンを助けるべくグラタンの旅へと身を投じるのであった。


少量の長芋はマスターソードで粗みじん切りに、その他はすり下ろして時を待とう。


狩りとった猪の燻製(ベーコン)と旅の途中道端の広大な野原で摘んだ玉ねぎをテキトーにざく切って炒めるがよい!


すりおろしとみじん切りの長芋、あらみじん切りの長芋、粉チーズ、塩、ブラックペッパーを、いにしえより伝わりし配分で混ぜ合わせる。


先に炒め合わせた玉ねぎベーコンを入れ、融合せよ。


これでもかとチーズとパセリをのせ、いざ、ラストダンジョン魚焼きグリルへ参らん!

闇の力を秘めし鍵よ 真の力を我の前に示せ 契約の元ぽなぁみが命じる封印解除(レリーズ)!

出でよ!トロトログラタン!!

ふっつーにうまー!

長芋がトロフワで最高だよ。


真の中二病のまみぃげさんに触発されてまんまと中二病と化したぽなちゃんなのであった...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?