見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のカツカレー南蕎麦

ぴよよんす 飽和水溶ぽなちゃんだ。(これ以上溶けない)



カレー狂いであり、なおかつ蕎麦狂いそして揚げ物狂いである私による最強の食い物、やってやんよ。


まずは普通にチキンカツだ。

トンカツも好きだけどチキンカツも好き。
それぞれの良さがあるよね。
ちなみにチキンカツのアクセントはにくる。チキ↑ンカツ、ね。
鶏モモ肉は余分な水分は拭き取って、しっかり塩コショウで下味をつけよう。



小麦粉、卵、パン粉をしっかりつけて、揚げていこう。
たっぷりの千切りキャベツをお忘れなく。



皮目からじっくり揚げていこう。



揚げ物、いいですねぇ。揚げ物ってほんと好き。



ほいよ。
予熱で火が通り切るような絶妙な火入れ。
衣サックサク、中プリプリ。



春菊の胡麻和え、ピクルスもどーぞ。



素敵だわぁ。
プリンプリンのチキンカツ、最高。



ほんで大きめの鶏モモ肉、3枚揚げたから1枚余るわけよ。


なわけだから翌日は問答無用でカツカレー南蕎麦だ。


濃いめのダシとって干し椎茸と玉ねぎと豚バラ肉を煮る。
煮えたら麺つゆ、みりん、砂糖、白だし入れよう。甘めがお好み。


良い感じに玉ねぎがクタったらお好みのカレールー投入(私はゴールデンカレー一択)。
水溶き片栗粉で少しとろみを付けよう。


余ったカツ。カットしてレンチンしよう。



蕎麦にカレーぶっかけてカツのっけてネギでもトッピングして完。
ご飯もつけちゃいますよ〜。


くぅぅ〜しびれるぅ。


大好きな蕎麦もカレーも揚げ物も全部一緒に食えるんだぜ?幸せってこういうことだな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?