見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のマッケンチーズとボロネーゼ(グリーンピース入り)

よすよす びちぐそ丸だ。


ところで、アメリカのガキの食いもんといえばマッケンチーズだなぁ???



アメリカンダイナーとかで食べたことはあるが作ったことのないマッケンチーズ。
このカロリーしか感じない料理、前々から作ってみたかった。

そんなマッケンチーズ、おいたんが何度か作っていたな。

ダブル炭水化物のカロリー爆弾。おっそろしい食いもんやでえ。



さっそく作ってこ。
マカロニ、パルミジャーノチーズのすりおろし。


ベシャメルを作っていこう。
バターで小麦粉を炒めよう。



じっくりゆっくりジュワ〜と。



牛乳で伸ばす。



チーズ大集合。
マッケンチーズのためにチェダーチーズを買った。
あとは普通のシュレッドチーズ。



ベシャメルにお好きなチーズをたっぷり投入。



ゆっくり溶かしていこう。
塩で味整えて最後にゆでたマカロニをぶちこもう。



鉄板に盛って上からパルミジャーノをたっぷりとかけてオーブンへ。



こんがり焼いて完成。
なんだこのカロリーのかたまり。



本日のメニューは大大大好きなチキンテンダーと、新たまと蓮根フライ。
新たまが美味しい季節ですね。



じゃーん
新たまと蓮根フライ。
新たま、とろっとろでまぢうまだわ。



チキンテンダー。
ハニーマスタードソースたっぷりつけてどーぞ。
これ本当大好き。



揚げ物って、幸せだなぁ〜。




マッケンチーズ、まじ濃厚ぞ。
なんか、米合う味。
でた〜、米に合う発言。デブか?

デブぢゃないもん





そして、多めに作ったマッケンチーズは、冷凍して後日解凍しても美味しく食べられますよ、のお話。

後日です。

なんか鯛が食べたかった日。
このお魚の背中の模様の所々が青い感じ、可愛かったな。


塩釜焼きにしましょう。
お魚の塩釜焼きは初めて。
豚肉では何度か。



塩500gに卵白1個分。
絶っっっ対卵白少なっっ!!と思うんだけど、モミモミしてたら突然フワフワになるの毎回驚くわ。

下処理した鯛ちゃんに、塩のお布団をかぶせようね



鯛のうえから鯛のお絵かき。

お絵かき楽しい


焼けた。オーブンで15分くらい。
お絵かきした鯛が浮き出てきた。いえーい。



いつしかのボロネーゼソースを冷凍したやつで、ボロネーゼ(グリーンピース入り)パスタ。
グリーンピースが美味しい季節だね。
仕上げにバターぶちこんでどーぞ。



う〜ん、お上手。
水煮のグリーンピースは目の敵にしてるけど、生のグリーンピースはだーいすき。プチプチでお豆の味して美味しいね。




例の冷凍保存してたマッケンチーズ。
チンしてオーブンいれりゃ、出来たてと変わらぬおいしさ。
冷凍庫ってある意味タイムマシーンだよね。



鯛の塩釜焼きは骨がたくさんあって食べにくかったけど美味しかった。



グリーンピースといえば、帯広豚丼
ぽなちん渾身のソウルフードやで。



これでもかってくらいグリーンピースのせてるけど、やっぱ水煮じゃないからチョー美味しい。

春を感じちゃうね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?