見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の塩釜焼き(魚焼きグリルで)と鉄板ポークチャップ

グーテンモーゲン!すべてはゼーレのシナリオ通りに動いているぽなちゃんだ。エヴァ観にいきたいよー。





大デカ豚肉が20パーオフになってたからこれは買うしかないと。そそるわ〜。


ユイじょり姉さんに教えてもらった塩釜焼きがマジうますぎてもう一回やりたかったから作ろ。うちにはあいにくオーブンがないため魚焼きグリルで強行突破。


例の如くピチットシートに包んでおこう。
めっちゃ分厚いんだわ。


さすがに全部塩釜は多いってかまず魚焼きグリルに入らんから、半分は後日ポークチャップにでもしようとカットしておく。


豚野郎には多い日も安心(ローリエ)とオレガノタイムセージなどテキトーなハーブをまぶしておく。
塩500gに対し卵白1個をコネコネ。いやいや絶対塩に対して卵白1個って少なすぎでしょって絶対思うんだけど混ぜてたらマジ突然フワッフワのメレンゲになってビビるかんな?


魚グリル板にアルミしいて、フワ塩メレンゲに豚野郎をそっとのせよう。


そっと包み込むよ。MISIAが、恋人が塩釜焼きを作ってる様子を見てつつみ込むように...を作詞作曲したってのは有名な話だな。


あぁわたしも塩釜に包まれて永遠の眠りにつきたい。それでも尚、音もなく朝が来て今日がまた始まっちまうんだな。グリルにぶち込み15分。きみぃーをーまぁもーりぃーたぁいー!!!


アアァァァアァ活動限界です!!何このゴミ!!
グリルに入れるときから気づいてはいたけど上がギリッギリだったんよ。常日頃、まっいっか♪の人生だからあと先考えず強行突破するいつもの悪い癖だ。焼いたらちょっと膨らんじゃったみたいっ❤︎って卵入ってんだからたりめーだろコラ。出すのマジで苦労したし一生コイツは出てこない気か?ヤマアラシのジレンマか?あんたバカァ?状態だったけど流石に助っ人呼んで2人がかりで必死でとりだしたわ。
こんな時、どんな顔をしたらいいかわからないの。

笑えばいいと思うよアッハハハハハ〜〜!!!(失笑)

これには藤井風も思わず何なんwって失笑するわ。


逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ気を取り直してまるごとホイルに包んで放置しとこ。ちょっとは頭冷やしとけよな(いやお前がな)。


粗熱とれたら塩をひっぺがし。
あら、いいじゃないの?


ああもうこれは肉とのシンクロ率100%。
うまいしかなかった。何これやっぱ魚焼きグリルでテキトーに作ってもうまくできんじゃん?技術なんていらん!オーブンもいらん!


余った肉は冷蔵庫で冷やしておいてサラダ風にしてもうまい。野菜と合わせてバルサミコとオリーブオイルでもぶっかけとこ。




モード反転!裏コード!ザ・ビースト!!!

ってことで豚野郎の裏コードではポークチャップを作ろうか。
玉ねぎはテキトーにザク切り。チャップたれはあらかじめ作っておこう。


チャップたれはケチャ、ソース、にんにくしょうが。あとは刻んだ玉ねぎも少々いれておこう。


カットしておいた豚野郎に小麦粉をまぶそう。


ごま油で野郎どもを焼いていこう。
強欲にパスタと合わせるから麺も茹でておく。鉄板もあたためておこう。


野郎の表面が焼けたら玉ねぎと酒入れて煽って、チャップたれをぶち込んでからめいていこう。いいですねぇ。これまたシンクロ率100%。


これは茹でたパスタでーす!


アチアチの鉄板にパスタとポークチャップのっけて完成〜!


パスタは普通のただの付け合わせだから、普通にご飯も食うよ。普通ってなんだ?多様性認めてこ?

鉄板で焦げたチャップたれとカリッカリになった麺が最高なんだ。てか分厚い塊肉で作ったポークチャップ野郎まじうま。

この次も、サービスサービスぅ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?