見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の油そば2022

へぃへぃへーぃ カロリー大魔神のお通りだ〜。



これまで幾度となく油そば・まぜそばなどを作ってきたぽなちゃん。
やっぱ味・カロリー共に振り切ったもんって定期的に食べたくなるよね。



去年の油そば。


今年の台湾まぜそば。



そんでは油そば2022ver.いっくよ〜



瓶調味料シリーズですっげぇの見つけたよ。

やみつきにんにく背脂

桃屋の瓶調味料と同じ列にあったから桃屋かな?と思ったら、エスビーだった。
こんなん油そばのための調味料じゃんね。


そのにんにく背脂をトッピングにつかおう。
あとは桃屋のきざみにんにく、フライドガーリック。
先日神座のラーメン作った時のチャーシューと煮汁を使用しよう。
麺は極太麺でどーぞ。



チャーシューの煮汁に、つけ麺用魚介スープいれて、オイスターソースとラードをいれよう。
ラードを料理に使うのが当たり前になっててヤバい...



チャーシューはカットして、切れ端はジルにぶち込んでおこう。


メンマもお忘れなく。



ゆでたてのもやしと、ニラ、のり、フライドにんにく、魚粉(鰹節・煮干し)。



ジルには生卵を落としましょう。



はいどーぞ。桃屋のきざみにんにくと、エスビーのにんにく背脂をたっぷり添えて。



全卵入りのジルをよーく混ぜ混ぜして、ぶっかけていただこう。


店の味だわ。
パンチしかない。

そうこなくっちゃ


にんにく背脂、マジ有能。
今度これで二郎系ラーメンも作ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?