見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のペスカトーレ

ホクロは恋の、カシオペヤ♪でおなじみ 顔にホクロ多き女のぶっとびぽなみちゃんだ。ちなみに射手座だ。
ホクロの数だけ、ヒトは恋できるんだぜ?


割と近所にオキニのスーパーがあって、ロピアっていうんだけどそこの肉とか魚がめちゃくちゃ安くてうまい。たまにアホみたいに安い値段のエビが売っててこれ本当重宝している。
この大でかエビなんて13尾くらいで777円で売ってるから見つけ次第即買いして冷凍している。
冷凍庫にアサリもあったからパスタってやったぜ。

大でかエビ、アサリ、マッシュルーム、アンチョビ、トマトペースト、トマトピューレ、オリーブ、バジル、鷹の爪、にんにく、カットレモン、パルミジャーノ。


エビの頭のお味噌の旨味大好き。旨味半端なし。
いずれ頭と身体がバラバラになるだろうけどバラバラになりませんようにという気持ちを込めて投入。


白ワインとその他具材を入れてグツグツ。
おや?まだバラバラになってない。

トマトピューレ投入。
はい、バラバラになりました〜。
くっついたままってやっぱ不可能なんか?

バラバラになったエビとアサリは盛り付け用に取り出しておいて、大量のパスタとバジル投入。パスタよ旨味を吸えぃ〜!

バラバラエビとアサリのっけてチーズかけて、レモン汁かけてできた。バラバラでも美味しいもんね。頭チューチューしてやったぜ。

魚介ってなんでこんなに旨いのだ。
乙女パスタに感動、である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?