見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の桃モッツァレラとポルチーニリゾット、その他謎のパスタなど

へぃへぃ 丸顔しか取り柄のないぽなちゃんだ。



最強のきのこ、それはつまりポルチーニ

愛してやまないポルチーニのリゾットをば。
パスタかリゾットか迷ってやはりリゾットにした。
これ、最高級の冷凍のポルチーニね。
冷凍のポルチーニ買うやつなんてイッツアクレイジーだけど、ポルチーニ好きならいつかAmazonでポチってみてほしい。



ポルチーニは冷凍だけでなく乾燥・粉末も使用。粉末はちょっと入れるだけでめちゃめちゃポルチーニの香りが強くなる。これもポルチーニ好きはAmazonでポチることを推奨する。ドーピングポルチーニ。
あとはローリエ(多い日も安心)とセロリの葉っぱをグツグツ煮てコンソメキューブぶちこんだブイヨン的なものを作っておこう。



オイルに少量のすりおろしにんにく。
冷凍ポルチーニはテキトーな大きさにカットして、乾燥と粉末のポルチーニは熱湯で戻しておこう。
そしてイタリア米。普通の日本の米でもいいけどやっぱりどう頑張ってもねっとりしちゃうよね。



にんにくの香りが立ったらお米入れて充分に炒めて、ポルチーニ(戻しジルごと)と白ワインぶち込んで煮たったら塩で味を調整しながらブイヨンを継ぎ足し継ぎ足ししていく。
なるべく米はかき混ぜないようにしよう。



米が良い硬さになったら完成。
米はアルデンテで、水分が若干シャバってるのがお好み。



盛り付けてたっぷりのすりおろしチーズとパセリとオリーブオイルかけて完成。
正真正銘飲めるリゾット。

ほんとこのリゾットは神がかってうまい。
おうちでリゾット作ると大量に好きなだけ食えるから最高。


ほんでこれよ

桃モッツァレラ

これ、ここ最近なんか巷で流行ってるよね?
変な組み合わせ〜と思うけど、非常に気になる。
食ったことあるやつは軒並みうまいと言う。


餃子たんも桃モッツァレラやってたな。


贅沢に花畑牧場のブラータチーズと合わせよう。
うちの近所のヨーカドーにいつも売ってるからやっぱヨーカドーは最強。



はい、むいて盛り付けて塩とオリーブオイルかけて完成。


はいどーぞどーぞ。



ブラータ、ご開帳。



とろける。桃とご一緒にどーぞ。

これわかったわ。食ったものみなが口を揃えてうまいという理由がわかった。
うまい。ただただうまい。
これは食った人にしかわからんうまさ。
だからこれは食うしかない。



おまけ
余り物などを使った謎パスタ

冷凍ホタテ、バジル、マッシュルーム、たっぷりのすりおろしチーズ。



たっぷりのにんにくスライスと鷹の爪とアンチョビ。
冷凍ホタテとマッシュルームぶちこもう。



白ワインと茹で汁と塩茹で味付け決めて大量パスタでブチ決める。


余熱でバジル。



パルミジャーノチーズたっぷりかけて完成。
吾輩はパスタである。名前はまだ無い。

名もなきパスタうまい。パスタってテキトーに作ってもそこそこうまいからほんとエラいよな。


鯛のカルパッチョとともに。
自称カルパッチョ大好きお姉さんだからやっぱ定期的にカルパッチョ食いたくなる。

レモンをチュっとかけてどーぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?