見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のディルのパスタフレッダとチーズオムレツ

あどもども めくるめくぽなちゃんだ。


mamige氏に教えてもらったパスタフレッダ、めちゃめちゃ美味しいんだよ。
ディルの爽やかな香りが最高。

最近暑いから、冷たい麺ばかり好んで食っているぽなちんだが、冷たい麺といえばパスタフレッダじゃんとふいに思い出した。



それでは早速いきやしょう。
パプリカ(赤・黄)はグリルで皮を焼いて冷水にとり、皮を剥いておこう。
きゅうりとセロリは角切りにして塩もみしておく。



きゅうりセロリは塩もみしてしんなりしたら水気をきっておこう。
パプリカは皮をむいたら、同じくらいの大きさにカットしよう。
そして冷蔵庫でよーく冷やしておこうね。



パスタはディチェコのフジッリ。
あとはたっぷりのディル。
ディルの香り、たまんねぇー。

香りをかぐだけで涼しくなった気分になれる



ツナと塩、レモンジル、オリーブオイルを合わせて、冷やしておこう。




パスタは茹でて冷水にとって冷やし、冷やしておいた調味料と具材を混ぜ合わせよう。
ディルの葉っぱもたっぷり加えよう。



これこれ、美味しいの。
そしてとってもいい香り。

ディルって本当ずっと嗅いでいたい香りだわ




チーズオムレツ

さて、ハンパなトマトソースと卵が余っていたのでボリュームたっぷりチーズオムレツでも作ろうか。
ハンパなトマトソースは温めておこう。
ちょっとコクをだしたくてフライドオニオンを入れた。

ハンパな夢のひとかけらがふいに誰かを傷付けてゆく



具。
ハムとベーコンと玉ねぎ、チーズ、バター。



バターでハムとベーコンと玉ねぎを炒めていこう。



卵にチーズと塩を入れて混ぜ合わせておこう。


玉ねぎがしんなりしてきたとことで卵液ドバー。



固めていこう。
ここが腕の見せ所。
でもなんかオムレツって下手なんだよなぁ。

ぐっちゃりしてますね




お皿にポンとのせて、ソースかけてパセリふりかけて完成。
絵に描いたようなオムレツだ。

卵の黄色×トマトの赤って食欲そそるよね




焼きもろこし

りょうこさんが屋台風の焼きとうもろこしを作っていたから真似しました。



とうもろこしは軽く茹でて食べやすい大きさにカットしてグリルへgo。
途中みりんと醤油をあわせたやつをぬりぬりしながらこんがり焼いていこう。



いい感じに焦げ目つけてどーぞ。
屋台のにおいがする。
とっても甘くて美味しい。

これまたいい香りだなぁ



色合い鮮やかな食卓となりましたとさ。

いやしかしこの焼きとうもろこし無限に食えるわ。



おまけ

ディルのハイボール

やけにディルを気に入った同居人が作ったカクテル。

これはアリ

リンゴジュースとレモン汁と、ウイスキーとソーダとディル。
めっちゃ爽やかで超・うまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?