見出し画像

僕が伝えられることってあるのだろうか?

僕は自分のことをHSP(Highly Sensitive Person)だと思ってます

自己肯定感が低くていつも劣等感ばかり感じていて、会社でもいつもビクビクしてるような人間です

特に人と接する機会の多い今の仕事はストレスだらけで

最近は毎日「仕事辞めたい…」「宝くじ当たんないかな…」って現実逃避してます(笑)※宝くじは買ってません。


前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと

HSPの人(それ以外の人でも)は僕と同じように自己肯定感が低くて、” 自分は何もできない”って思いこんでる人が多いのかなって。

5人に1人はHSPと言われてるので仕事がつらくても誰にも相談できずに我慢してる人も多いんだろうなと思います(僕もそうです)

こんな偉そうなことを書いてる僕自身、人に自慢できることなんて何もないと今でも思ってますが、それでもやっぱり今の生活を変えたいと今は本気で思ってるし僕がこのnoteを通じて伝えられることが何かあるはずだと思いこの記事を書いてます

結論から言うと

“20年以上HSPとして人付き合いや仕事で悩み続けてきた経験”

これはそこら辺の人たちより断然悩んで悩んできた自負があります(笑)

「あの人今日機嫌悪そう。自分が何かしたのかな…」

「自分の悪口を言われてる気がする…」

など書き出したら止まらないくらいいろんなことを感じて生きてきました

僕自身今まで誰かにちゃんと相談したりできませんでしたが、他にも自分と同じ悩みを抱えてる人がいるって分かると少し気が楽になりませんか?

だから今まで自分がHSPでつらかったこと、逆に良かったことも包み隠さず書いていければいいなと思ってます

あとは、今僕が興味を持って勉強している「資産運用」のことや、副収入を得るために最近始めた「クラウドソーシング」のこと、転職を視野に入れて勉強している「FP、簿記」の資格勉強のこととか書いていこうと考えてます

資産運用、WEBライティングなどの副業でそこそこ副収入が得られたら、本業の割合を減らしたり、収入が減ってもストレスの少ない仕事に転職するとか選択肢が広がるじゃないですか?

でも僕一人だとすぐ挫折してしまうので、同じように悩んでる人たちと繋がりたいなって思ってます。


一緒に頑張りましょう!!

読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?