見出し画像

人生の取捨選択。1500万の年収を捨てて経験を。

会社を辞めました。

マーケティング業界では大手で、もちろん待遇もよくベンチャーマインドを忘れずに持っている企業でした。
私は業界の黎明期からジョインしていたこともあり、業界もかなりの勢いで拡大し、周りの同期と同じスピードで昇進していきました。その後はグローバル事業の立ち上げにも、携わることできて傍から見ると非常に順風満帆に思えるこれまでの社会人経験だったと思います。

なぜ辞めたのか。

それは、圧倒的な焦りからでした。
会社の立場上、様々な人と関わりますが自分よりも圧倒的に優れている方々が周りにおり、自分の現在の能力と比較して自分の足りない部分が多いことにこの数年気づいていました。

自分を客観的に見ることに長けていると思うので冷静に判断していたし、決して自分を認めていないわけではなかったと思います。自分の仕事に向かう姿勢も以前ほど楽しくはなくなっていました。

大なり小なり会社への不満は誰しも持っているとは思いますが、決して会社のせいにするのではなく自分の能力不足やモチベーションの低下が一番の原因です。
そこで今回は自分を追い込むためにも、安定した会社、信頼のある立場から一度抜け出して、ゼロから挑む覚悟で挑戦を今回は選択しました。

年齢を重ねる毎にやりたいことがある程度明確になってきて、新しい目標ができてきたこと。今までの経験が自信になり自分の意見が出てきた反動で、会社の目指す方向性とズレが生じてきたこと。プライベートでの変化があったこと。
いろいろなタイミングが重なり今回の決断でした。

新しいことにチャレンジして、これからの未来を楽しんで行こうと思い、今回Noteを執筆しようと思いました。

人生に取捨選択を。人生勉強を続けていきたいと思います。

New era has just started. Re-start.



この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?