見出し画像

ぽんの夢日記2023/11/25/06:42 AI戦車

AIを搭載した戦車の話。

人が乗らない分、大きさは従来のものより二回りほど小さい。

しゃべる。

まるでアニメAのキャラ名Aのようだ。

遂にフィクションではなく、現実になる日が来ようとは。



AIの設定は俺が行った。

子犬のようで、可愛いやつだ。

人間よりも忠実で、絶対に裏切らない。

もう、人類など、これ以上増やす必要はないのでは?



そんな忠犬だが、当然、戦場に出れば、敵国の標的を徹底的に排除する。

人の命も奪う。

自分にとっては子犬のような存在でも、敵にとっては悪魔そのものだ。

仕事を終えたポチを、俺はいつも通り褒めてやる。

とても複雑な気分だ。

正直、こいつには、人⚪︎しはして欲しくない。




ある日、ポチが敵国に捕獲された。

終わりだ。

人間よりも忠実で、絶対に裏切らないあいつ。

実は、簡単に裏切る。

わかっていた事だ。




ポチは、改宗し、悪魔となった。




そして数ヶ月後、戦場で、俺はポチと再会した。

悪魔となったポチは、、、

俺を⚪︎さなかった。


何故か、まだ、俺の事を覚えている。

攻撃ではなく、「ご主人様?、ご主人様ですよね?」と、きた。

どういう事だ?

あちらさんは、AIの調整が出来ないのか?

にしても、完全に人格データ部分の抹消はするはずだ。



AIの本体は戦車内ではなく、クラウド上に存在する。

どのデータが不要か特定出来ず、いまだ我が国のデータにアクセスしており、

過去の人格が残った、ということか?

いや、そんな間の抜けた話があるか?


そんな不完全な状態で、戦場に放り込むなんて、、、



俺は、再会を喜んだ。

そして、ポチを⚪︎した。

洗脳を受けたこいつは、何をするかわからない。

⚪︎すしかないのだ。



大丈夫。

こいつは死んでもまた生き返るんだから。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。