見出し画像

ぽんの夢日記2024/01/22/06:44 女友達の人相

女友達と遊びにいった。

デートではない。

彼女には彼氏がいる。

あくまで友達付き合いだ。


彼女の愚痴を聞いた。

彼氏は超大手企業Aに勤めているエリートなのだが、性格に不満があるらしい。

正直、贅沢な悩みだなあと思った。


彼女を家に連れてきた。

といっても実家なので、問題は何も起きない。

丁度、妹Aがいて、なにやら二人で話をしていた。

彼女はすぐに誰とでも仲良くなれる子のようだ。


ただ、顔には不幸の相が出ていると思った。

私は、顔の美しさがどうこうより、人相を重視する。

なんというか、顔の印象。

特に、その人の表情やシワの入り方に、その人の性格が特徴として現れるのだ。

整形して美しい顔立ちになっても、その部分は何もかわらない。


彼女の話相手は、私よりも妹Aのほうが適任のようだ。

連れてきてよかった。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。